お酒が飲めない私が毎月通っている居酒屋があります。
友達がやっている高円寺のロック居酒屋PUMP(パンプ)です。
そのPUMPが【愛の手帳】を持参のお客様は、お会計を10%引にするそうです。

以下、紹介文のコピペさせてもらいます。

愛の手帳とは、知的障害を持つ方々のための手帳ですが(私の息子も持ってます)そういう方達は、まだまだ行動範囲が狭いという現状がございます。勿論、単独での外出が厳しい方々も多いのも確かです。でも、私はもっともっと外へ出てほしいんです。色んな世界を見てほしい!体験してほしい!実際には難しいかもしれませんが……。そんな思いから、愛の手帳持参のお客様には、お会計から10%引きとさせて頂きます(^-^)こんなことしか出来ませんが、こんなことぐらいで世の中変わるとは思えませんが、何もやらないよりはマシだと思う、というかただの自己満足です(笑)
もし皆様のまわりに手帳お持ちの方がいらっしゃいましたら、こんな居酒屋があるよ!と伝えて頂けたら幸いです。

もし同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、一度行っていただければと思います。
おかみさんに、まみちゃんのブログ見たとおっしゃってくださいませ。

PUMP地図
入口
PUMP

開店当時の写真。今はもっといろんな物が置いてあります。
PUMP3 PUMP2 PUMP4

食べログ ロック居酒屋PUMP
Facebook  ロック居酒屋PUMP

スマホのアプリで Bitmoji というのがある。
Bitstripsのスタンプバージョンみたいなやつだ。
Bitstripsも大好きで毎日チェックしてるけど、Bitmojiもかわいいなぁ。
今回はSTARWARSバージョンだよ。終わらないでいて欲しいアプリです。
starwards1 starwards2 starwards3
starwards4 starwards starwards6
Mission:ImpossibleやTerminator2もある
t2_1 Terminatort2_3Terminator_4t2_2
2009年3月30日に始まった女性のみの mixi女王道セッション。今回で6回目。性懲りもなく毎回参加させていただいている皆勤賞。
基本HR/HMくくりで始まったが、敷居がなくなり、ポップス、歌謡曲しかできない私は 息抜きになるような懐かしの曲をすることが多くなった。ほんとーーーーに歌モノが好き♪

日記も毎年書いているので、もう書く事がなくなった(笑)
それだけ毎回参加者も凄くて、地方から参加される方もいる。
ここからどれほど影響を受けたことか!
幹事さん達も参加者もみーんな最高。本当に大好きです。ありがとう。

演奏された曲 33曲6時間少々 総参加者47名?
1.Metallica / Creeping Death
2.Amanda Marshall / Let it Rain
3Journey / Open arms
4.Badlands / High Wire
5.The Runaways / Cherry Bomb 
6.Megadeth / Tornado Of Souls
7.HEART / Never
8.METALLICA / Master of Puppets
9.Evanescence / Weight Of The World
10.Ozzy Osbourne / I Don't Know
11.THE BLUE HEARTS / リンダリンダ
12.Deep purple / Burn
13.Helloween / I Want Out
14.Motley crue / Don't go away mad
15.SHOW-YA / 私は嵐
16.ジョー山中 / 人間の証明

17.Carpenters / 青春の輝き ←これやりました
Vo:ノン B:chika Key:ナイトメア、bun2 D:まみこ☆

18.Sheryl Crow / If It Makes you Happy
19.BON JOVI / 夜明けのランナウェイ
20.SHOW-YA / 限界LOVERS
21.Mr.Big / Green tinted sixties mind
22.Deep Purple / Smoke on the Water
23.陰陽座 / 鳳翼天翔
24.甲斐バンド / 翼あるもの

25.山口百恵 / 絶体絶命 ←これやりました
Vo:ノン G:じゅん B:chika Key:ナイトメア D:まみこ☆

26.ピンクレディー / ウォンテッド ←これやりましたエンディングかっこいい!
Vo.kao☆run/ノン G.コノミ B.みかん Key.ナイトメア Per.マユ☆ D.まみこ☆
マユ☆さんにボンゴをお願いしたのですが、首からぶら下げて隣に来た時、 駅弁持ってるように見えました!

27.Survivor / Eye of the tiger
28.Sass Jordan / High Road Easy
29.Ozzy Osbourne / Crazy Train
30.Journey / Send Her My Love
31.Billy Joel / Pressure
32.Gary Moore / Back On The Streets
33.LOUDNESS / CRAZY DOCTOR

いつも最後に撮る集合写真(途中で帰った人もいるので全員ではありません)
2015女子セッション
6月21日。下北沢BREATHでの Paul McCartney Birthday Live Vol.2 に
サージェントのコスプレバンドTHE HUKUSUKE(ざ福助)でライブしました。

個人的に前回よりは落ち着いてできました。
ご一緒した皆さん、見に来てくださった方々、ありがとうございました(^^)/

セットリスト
1.Magical Mystery Tour
2.Penny Lane
3.Your Mother Should Know
4.Strawberry Fields Forever
5.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
6.With A Little Help From My Friends
7.Getting Better
8.Lovely Rita
9.Good Morning Good Morning
10.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
11.A Day In The Life
12.Got To Get You Into My Life
アンコール:
13.Hello Goodbye

20150620_1
今年のベストニュース、カテゴリがないっ!
「未分類」に入れました。

今年のベストニュース、順位は関係ありませんし、ベストと言っても、印象に残ってるな~程度のもあります。

去年が富士山、ハワイ160キロと凄すぎたので、今年はそういう意味ではたいした年ではありませんでした。自ら何かにチャレンジしたのがあまりない。

バンドのいろいろ
終わったり、始まったり、メンバー変わったり、、、良くも悪くも いろいろ勉強になりました。でも、今年あったような事はもう二度とイヤだわ。

“本番前のリハ一回きり” で1時間のライブのサポートしたことが思い出深いかな。周りが上手な男性陣だっただけに、これはすごい経験&自信になりました。これをやったから、もう何も今コワいものなしだわい!

参照:3/2 よそのバンドのサポートをしてきました
http://curiousmamiko.blog105.fc2.com/blog-entry-35.html

エレドラやスネア購入
1月 ラディックLM400K
3月 パイステ2002 sound edge
7月末、Roland V-Drum、自宅でのエアドラム練習からの解放
12月 ラディック ブラックビューティー

阿修羅展、海のエジプト展、シカン展に行ったこと
あ~、奈良で阿修羅様にお会いしたい!それと奈良で見たいのは、1884年まで白布でぐるぐる巻きにされていた法隆寺の救世観音様。しかし、常時拝観OKなのかな?むか~し読んだ、梅原猛の「隠された十字架」はおもしろかった。
これからのイベントはもう始まってる「土偶展」に行く予定。

今まで行ったことがなかった 仙台・長野に行った(出張だけど)

念願のケンタッキー食べ放題(大阪)に行った

 
読んでいただいてどうもありがとうごいました。
来年もアホな事、書き続けますので、よろしくお願いします。