7th Avenueにて3度目のハーバーズのライブ。
5バンド予定だったけど、仕事上自宅待機等で出られないバンドがあり、3バンドの出演。ハーバーズは3番目。出番の時間も変更。
なんと、これを知ったのが当日!

7thに行ったら、すでにメンバーが揃っていました。
すぐにリハして、本日の調子を確認。 3度目だから慣れちゃった。

リハ後は、7thでライブする時のお楽しみの中華街へ。
今日行ったところは、ひとりではコワくて行けなかった店「安楽園」

1903年創業。なんと108才!
中華街のメイン通りのど真ん中にあるけど、ぜんぜん目立たない。
なぜなら、店に見えないから通りすぎる。
旅館か 風呂屋、もしくは、昔の診療所みたいな感じ。
気になってた方もいらっしゃるでしょう。
そうココです!

20110320_1

恐々ドアを開けると、タイムスリップしたような、まるで『花様年華』の世界。
梅干しみたいにシワシワなお婆ちゃんが出て来ました。

20110320_2 20110320_3

案内された部屋は アコーデオンカーテンで仕切られた個室。
めっちゃくちゃフレンドリーなお婆ちゃん。
店の外観はそんなに大きくないけど、中はデカイ!
200人 はいれる座敷もあるらしい。

20110320_4 20110320_5

メニューが恐ろしと知ってはいたけど、開けた瞬間、
や、やばい、どうしよう!と思うような値段がいっぱい。

20110320_6 20110320_7

麺類とチャーハンとかは大丈夫です。1000円以下。
よく見よ!メニューに矢印(↓)が書いてあるのなんて初めて見たぞ!
同じってイミね。
20110320_8

麺類と炒飯類は時間がかかりますって書いてあったけど、
ほんとーーーーに時間がかかりました。
その間、店内を探検。2階には座敷があるらしい。
こんな感じ。
20110320_9 20110320_10

2階に行くには、もっと馴染みにならないと(笑)
何度も言いますが、ここは横浜中華街のど真ん中ですよ!
お客さん、だーれもいません。
20110320_11 20110320_12

シュウマイ(1個から頼める)後ろの急須が懐かしい感じ
20110320_13

五目やきそば(たまちゃんと私が注文)
20110320_14

チャーシュー麺(マリリンと快便怪獣が注文)
20110320_15

ちなみに、味はふつうです。全体的にどれも 甘め。

7thに戻って 本日のおやつ
20110320_16

20110320_17 20110320_18

新曲のDistillersのThe World Comes Tumblin'が猛烈に早くて、
リハでブーツ履いてやったら ダメっぽそうだったので
本番では靴下一丁でやりました。今日はマイ・ペダルじゃなかったし。
4曲目以降はMCも水飲みタイムもなしだから、4曲目から靴下一丁!
家ではすることがあるけど、本番で靴下は初めて。
あ~~、シーラE.みたいに ローディーに靴を履き替えさせてもらえたらな(笑)

ご不便な中、見に来てくださった方、ありがとうございました。

仕事の後、キャンディーズトリビュートのバンディーズ(Bandies)を見に横須賀へ行きました。見るのは2度目です。

初めて見た時のブログはこちら

一緒に行くはずだった、女子ロッカー友達が行けなくなったので、会社の友達を仕事中に誘ったら、行きたい!との返事だったので同行。

まずはひとりで京急・横須賀中央へ。
世界中に店舗を持つ「ペッパーランチ」へ

ガタイの良い黒人女性が3人いた。さすが横須賀だ~~~~~

日本女子の食欲の底力を見せてやろうかと思いましたが、
わたくし、一人だと少食なのはご存知の通り。

ビーフペッパーライスを食べました。
この店、近くにないので初めてですが、おいしいね。
と思って、店舗検索したらいっぱいあった
20110226_1

その後も 黒人女性が入店。
どの人も、けっこうどっしりしたメニューを注文していました。
でも、私が本当の力を見せたら驚くだろうな(笑)

まだちょっと時間があったので、ミスタードーナツへ。
20110226_2

ライブバー アンジェロは1度出たことがある場所。
真ん中のテーブル席にいたら、前のほうをススメられるので移動。
なんと最前列です。

ここでふと気がついた。
今日はバンドじゃないの?カラオケだ~
バンドを連れてくるとお金かかるのね(笑)

始まりました

最初はスーちゃん役の みわさんが中央
20110226_3

ランちゃん役の 京子さん 中央
20110226_4 20110226_5

ミキちゃん役の まなさん中央で「わな」もやってくれたけど、写真撮り損なった。

1時間 私の好きな曲のオンパレード

~セットリスト~
・危ない土曜日
・そよ風の口づけ
・アン・ドゥ・トロワ
・年下の男の子
・その気にさせないで
・わな
・暑中お見舞い申し上げます
・夏が来た!
・哀愁のシンフォニー
・ハート泥棒

~アンコール~
・春一番
・微笑みがえし

去年ベイサイド横浜で見た時は、バックがプロのバンドの人達ですごい迫力。今日はカラオケだったので、演奏の迫力はないものの、3人をじっくり見れました。やさしい悪魔を聞けなかったのが残念だけど、前回見たからいいや。

アンコールでは、ミニスカート。おじさま達大喜び。
20110226_6

一緒に行った同僚はキャンディーズ解散の時でさえ、ヒトケタだったからリアルを知らない。でも、おじさん達の大声援&紙テープの舞、昭和の応援を体験できて大喜び。私も紙テープ投げました。

最前列だったので、紙テープまみれに
20110226_7

この日、バンディーズはショッパーズで2回無料コンサートしてきてるので、3ステージ目。さぞかしお疲れの事だったと思います。でも疲れも見せず、キャンディーズを見せてくれました。だってまだ若いもん。私より1まわり以上若い!

小学生の頃 大好きだったキャンディーズ。
ホンモノを見ることはできなかったけど、完全にコピーしてくれている彼女達を2度見れて本当に良かった!解散は残念だけど、出逢えた事に感謝!

ホンモノのキャンディーズの解散記念ジャンバー。
ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんのサインの刺繍いりです。持ってる人は10人しかないんだって!
キャンディーズのサイン、初めて見ました。
20110226_9

終了後、3人と4ショット
20110226_8

キャンディーズの曲ってイイね。
でも、ドラムは昭和歌謡の中でもピカイチ難しいぞ!
女子セッションでは無理でしょう~。
バリバリの女子ロッカー達だから、こんなにカワイく歌える人がいない(笑)

バンディーズはキャンディーズと同じ4/4に解散します。
それまでの間、いろんなところでコンサートするので興味ある人は、行ってみて!

バンディーズ公式ブログ
http://bandya.exblog.jp/