Mixiでは活発に書いていますが、ココでは3ヶ月ぶりの日記になります。

ポッキー清水さん率いる、メンバー非固定型LIVEビートルズユニット「Pockey & THE PRETZ 」(略してポキプリ)の第7回目?となるメンバーに選ばれて 神田Deboraでライブしてきました。

ジョン:ポッキー清水
ポール:To-shi
ジョージ:ユージ・ハリスン
リンゴ:まみこ☆

神田デボラの入り口。今年の夏で開店3周年らしい。
オーナーは私より若い女性。ビートルズのファンなんだって。
店名に「デボラ」ってつけるなんて、デボラ・ハリーのファンなのかな?
2011/6/debora

ドラムはラディックのブルーオイスター。1タム、2シンバルなのがちと痛い。
タムもシンバルももう1つずつあるみたいだけど、めんどくさいからこのままでやりました。
2011/6/debora2

思ってたより広い店内
2011/6/debora4

この日の私の飛び道具であり 秘密兵器の足カウベル。これをくっつけるホルダー、けっこう重いのよ!
カウベル重要曲が4曲もあるので 久々に使いました。甲虫楽団では他メンバーがパーカッションをするので使わない。
2011/6/debora3

セットリスト(50分17曲)
1. I Saw Her Standing There
2. You Can't Do That
3. Devil In Her Heart
4. I'll Get You
5. Nowhere Man
6. Baby's In Black
7. Yesterday(武道館バージョン)
8. Help!
9. There's A Place
10. I Call Your Name
11. If I Fell
12. Drive My Car
13. Hold Me Tight
14. Anytime At All
15. A Hard Day's Night

Encore
16. Tell Me Why
17. Paperback Writer

1stアルバムから6枚目までのセットリスト。
甲虫楽団は7枚目以降のアルバムの選曲だし、
まみこ☆=中後期なので、たいへん貴重なライブでした(笑)

今までビートルズバンド、サポート、セッションいろいろやってるけど、
後期曲をまるっきりやらなかったのは初めて!

ライブは 素敵なビートルズボーイズに囲まれてウハウハ
ニコニコしながら こっちをひんぱんに見てくれるし、まさしく、紅一点の楽しさはコレですな。

セッションは1回きりだけど、ライブとなると複数する。
協調性とビートルズへの愛情が必要。
素敵なメンバーとご一緒できて、勉強になったし、本当に楽しかった!

帰りの車中でユージさんが私のドラムを「レコードと合わせているみたい」と
言ってくれたのが嬉しかった。それをめざしているから。

リーダーのポッキーさん、お疲れ様&ありがとうございました。
マシュマロパイさん、Apple Berryさんもご一緒させていただいて感謝です!

2011/6/debora6 2011/6/debora5


