7月27日(土)
仕事の後半、時間有給を取ってHard Rock Cafe 上野駅店へ。
30周年記念 トリプルロックバーガーをFerric Sulfideのマユ☆さんと食べる。7月末までの限定メニュー。
食べた比率は8:2だそうです。思ったよりコンパクト。 とーぜん一人でもイケます。

倒壊防止の為、マドラーが中央から下にまっすぐ刺さってる
トリップルロックバーガー1

もうもう 幸せのかたまり
トリップルロックバーガー7

1段目:オニオンリング、ベーコン、チェダーチーズ
トリップルロックバーガー4

2段目左:モントレージャックチーズ、ワカモレ
トリップルロックバーガー5
ワカモレが何だかわからないので調べてみたら、
アボカド、トマト、タマネギ、ライムの果汁、食塩、コリアンダー、チレセラーノを、石臼ですりつぶして作られる。この中でアボカドの配合量が最も多いので、アボカド独特のコクがあり、アボカドの色、つまり緑色のペーストに仕上がる、だって。

3段目中央:バーベキューオニオン、チェダーチーズ
トリップルロックバーガー6

3段の合計 450gの肉!

コレを注文してもらえたピックの形の携帯クリーナー
二人ともドラマーなので、興味なし(笑)
トリップルロックバーガー3

スイーツは大好物カスタードプリン
トリップルロックバーガー2

8月のBBQ プロシェット(ビーフ、チキン、シュリンプを使った串焼き他)も食べに行きたいな!

その後は、Wild Side TOKYOでのTRIBUTE祭 モトリー・クルーのイベントへ、
先週の女祭りVol.3で一緒だった BASTARD BACON QUEEN(略してBBQ)を見に行く。
その時と違うセットリスト。 女祭りの時のほうが有名な曲が多かったね、この日はモトリーファンが集まるのでマニアな選曲。 4人ともとってもカッコイイ!
BBQ2013_7_1 BBQ2013_7_2

楽しい一日でした!

スポンサーサイト
2013年7月21日、Harbor's Presents 【PRIDE女祭り Vol.3】横浜7th Avenue終了しました。
2013女祭り1 2013女祭り2
Ferric Sulfideのスペルが違う〜〜

今回お呼びしたバンド、チョカホリック、Basterd Bacon Queen(BBQ)、メタルハニー(@_@)、Ferric Salfideさんの中で唯一 拝見したことがなかったバンド メタルハニー(@_@)のリハをしっかりチェックした後、Ferric Salfideのメンバーと中華街へ。
食べ放題だ!今までの女祭りでは、コンビニ弁当ですませていた。でも、いつも自分達の順番(最後)には それまでハッスルしすぎて疲れて空腹でガス欠。よく食べる Ferricのメンバーと行けて嬉しかった。
お腹いっぱいで満足満足!もうこれで大丈夫。
2013女祭り6

DJのDETH-TOMOちゃんとタイガーマスク
毎年書いていますが、このイベントはPRIDE 格闘技をテーマ(?)にしてるので、各バンド入場時にBGMを流し、客席からステージに上がる方式をとっています。リングネームをつけてもよし。私にとって、格闘技→プロレス→タイガーマスクなのです。タイガーマスクは毎年恒例のオールアクセスフリーのゲストなのです。
女祭り2013 deth_1 2013女祭りdeth_2

1. チョカホリック
1回目の時も出演してくれたチョカ。今回はボーカルとギターがひとりずつ減ってしまったけど、相変わらずのパワー炸裂。当日までギター2人だと思っていたのに、ひとりでびっくりした。
2013女祭り9 2013女祭り10

2. Basterd Bacon Queen(BBQ)モトリークルーコピー
家が近かったり、ふだんもよく会うメンバーがたくさんいる仲良しバンド(笑)
2013女祭り11 2013女祭り12

3. メタルハニー(@_@)SHOW-YAのコピー
入場曲はキューティーハニーだ。
人気バンドとは聞いていたけど、やはり凄かった!
なぜなのか考えてみた。
「見た目オヤジ系がいない」これではなかろうか。
みーんな女性らしいルックス。
出演してもらえて本当に良かった。
彼女達も、女性onlyのイベントに出たがっていたようだし。
これまた新しい縁になっていくだろう、、、、
2013女祭り13 2013女祭り14
2013女祭り15

4. Ferric Sulfide(オリジナル)

デンコさんのカッコイイ美しさを見よ!
なぜ デンコさんがこんな格好なのかと言うと、私の善玉タイガーマスクに対しての、悪玉タイガージェットシンらしい。
2013女祭りフェリック1 2013女祭りフェリック2
2013女祭り8 2013女祭り7

5番目、やっと出番!
Harbor's

新曲で ブロンディの Call Me のHarbor'sバージョンをやりました。
まだこなれてないので、もうちょっとしたらもっとカッコ良くなるかなぁ。
この先のライブでしばらく演奏し続けるでしょう。
2013女祭り3 2013女祭り4
2013女祭り5 2013女祭りタイガー

終了後、各バンドのボーカルさんをステージに上げてセッションタイム。
Madonnaの Material Girlのアレンジバージョン。ふだんからHarbor'sがやってるやつに、BBQのギターかおるんに参加してもらったので、いつもより格段にラクだった。Thank You かおるん!
この躍動感あふれる写真を見よ!
2013女祭り18 2013女祭り16
2013女祭り17 2013女祭り19

女祭りのすごいところは「みんながんばってるんだ!私もがんばらなきゃ!」という刺激をもらえるところ。
みなさんココでは凄いパワーを出してくれる。
女性ばかりのリハや 楽屋での和やかな雰囲気、でも本番はやったるで!見てろよ! なのかもしれない。
収穫の多いイベントと言ってもらえるのが嬉しい。

女祭りに出たい!というバンドさんの声もちらほら聞こえてすごく嬉しい。
またHarbor'sのメンバーで悩むんだろうな(笑)
出たい人は立候補アリよ!オススメバンドも教えてください。
すでに各1つずつは耳に入ってきています。
また来年も7月の3週目あたりかな。

出演バンドのみなさん、DJのDETH-TOMOちゃん、フォトグラファー佐藤よし子さん、応援団長クラウスさん、 見に来てくださった大勢のみなさん、本当に本当にありがとう! おかげさまで過去最多動員数でした!
7月4日、ケンタッキーフライドチキン食べ放題に行ってきました。
1,200円で45分。ポテトMとソフトドリンクMも食べ&飲み放題。

1度目は一年中 食べ放題やってる大阪小野原店で7ピース。
2度目は横浜某店で7ピース、3度目は違う横浜某店で8ピース。
そして4度目は再び横浜某店。

今回は職場の同僚と3人で行った。
毎回、申し込み方法や当日の受け渡し方法が違う。
今までは、フロアのどこにでも座ってよかったが、今回は食べ放題特設の一角が決められていて、16人がいたので、この店は1時間16人の限定なんだと判明。
食べ放題時間は45分だが、その後も少しいていいし、掃除してるので1時間総入れ替え制だ。
2013ケンタッキー食べ放題7月1

2013ケンタッキー食べ放題7月2 2013ケンタッキー食べ放題7月4

今までは 最初に何個食べるかを聞かれたが、今回はすでに5個入っている箱が配られる。
スタート時刻まで開けてはいけない。
2013ケンタッキー食べ放題7月

この時点ですごいと思った。
なぜなら、最初から5個注文する人はそういないから。
今までの経験や観察上、最初3個が普通の気がする。その後、おかわり。
もう 今回はコレで最初から誰でも元が取れてる!

3人なので最初から15個ある。
ケンタッキーの鶏は一羽から9ピース取れるのはご存知の方も多いと思う。
私はリアルでその写真が撮りたかった。ネットでしか見たことなかったから。
でも、最初からひとりでは9ピースは完食できないから頼めなかったし、食べられない。
今回はその夢が実現した。
これがそうである。一羽の姿。初めて見る方も多かろう。
2013ケンタッキー食べ放題7月3
トレイは小さいし、テーブルの上にじかに置くのはなんなので、
家からキッチンペーパーを3枚持参。その上に置いた。 用意周到。

5個まではペロリ。だが、そこから見えない壁が立ちふさがる。
ちなみに私が食べた部分は、一番デカいとこばっかり。
モモなどの小さいところは友達が食べた。
2個追加。
結果は、7個目でノックアウト。前回8個の記録を越えられなかった。
前の日記でも書いたが、決してお腹いっぱいではない。
プリンやシュークリーム食べた~~~い!感じだもん。
味の濃いフライドチキンはもう無理。

前回の8個は秋か冬だったような気が、、、、

また行こっと!