8/31 Harbor's@西横浜 Bar El Puente
ブルースバンド Buddies、ジャック・スパロー、Tobby & Boggiesとご一緒

スーパードラマーとびぃさんに「ドラムセットのネジ等の部分で固くて手では回せないところを緩める器具」をもらいました。これ正式にはなんというのでしょう?
2013_8エルプランテ1
工事現場とかに行けば落ちてそうなレールのサッシみたいなやつ。スタジオで安く売ってたり、楽器屋でそれなりに売ってたりする。でも「こんなのを買うのが悔しい」と正直に某所でつぶやきました。
そうしたら、とびぃさんがくれるって書いてくれたので、この日を待っていたのです。覚えてくれてるかな〜と不安だったけど、バッチリ覚えていてくれました(^^)b
サインもしてもろた。ありがとう!大事にします!

ここのシンバルは悲しむべきかなすべて割れているので、とびぃさんがフルセット貸してくれました。
ハイハットはPaiste Heavy-Hat 12インチ!
2013_8エルプランテ3
ふつうハイハットは14インチ。12だと小さくて空振りしまくるところですが、ウチのエレドラのは10インチなので大丈夫(^^)/ 12インチでもHeavyだから軽い音じゃなかった。いいなぁこのハット。欲しい。持ち運びがラク。

2013_8エルプランテ2

2013_8エルプランテ3 2013_8エルプランテ5

Harbor'sとは違うタイプのバンドで上手い人達ばかりなので、とても勉強になりました。
ありがとうございました!


9月1日は甲虫楽団。初めての昼ライブ。
ポッキー清水さん率いるPockey & THE PRETZ というビートルズセッションバンドの企画するライブ。略してポキプリ。私もプリッツの一員として3度リンゴをさせてもらったことがあります。
ワンマンの時みたいに、鬼のように集客に力を入れなかったのに、思ってた以上の友達が見に来てくれました(^^) どうもありがとう!
ネットで甲虫を知って静岡から来てくれた男性2人や、メンバーの知り合いでもない、本当興味を持って来てくれた人も。ありがたいありがたい!こういうお客さんが大事なんだよね。
本当にありがとうございました!

2013_8東高円寺2 2013_8東高円寺1

セットリスト
1.Taxman
2.Eleanor Rigby
3.Here, There And Everywhere
4.And Your Bird Can Sing
↑ここまで初披露曲
5.Old Brown Shoe
6.Savoy Truffle
7.Back In The U.S.S.R.
8.Dear Prudence
9.Glass Onion
10.The Ballad of John and Yoko
11.Sexy Sadie
アンコール:Hey Bulldog

やっぱり昼のライブっていいわ。夜だと来れない人もいるし、遠い人もいるし。 ほとんどのライブは夜だから、昼だとハシゴしてもらえばいいし。

この日の映像


