土用丑の日 限定販売セブンイレブンの「にょろ〜り うなぎチョコパン」
ふつうのパンにチョコをコーティングしてあるだけです。
ローソンうなぎパン1 ローソンうなぎパン2
ホンモノの「うなぎ」はいろいろ心配不安な事が多く、ほとんど食べないけど、
このパンは、土用の丑の日に参加したみたいな気分になれていい。
遅くなりましたが、
13日(日)東高円寺ロサンゼルスクラブでのライブが終了しました。
THE QuarryBEATの企画の昼ライブ。
甲虫楽団が出させてもらうのは2度目。

最初のバンドの NYC47thさんは女性キーボードがいる5人編成のジョン・レノンコピーバンド。ポール曲やジョージ曲も幅広く演奏されました。

2番目が去年9月もここでご一緒させていただいたTHE QuarryBEATさん。
MCがとてもオモシロく、演奏も忠実さの中に楽しさが溢れています!

最後が甲虫楽団。
怒濤の流れの1~6曲目が好評だったようです。

セットリスト
1. Magical Mystery Tour
2. Fool On The Hill
3. Your Mother Should Know
4. I Am The Walrus
5. Hello Goodbye
6. Strawberry Fields Forever
7. She Said She Said
8. I Want To Tell You
9. Happiness Is A Warm Gun
10. Ob-La-Di, Ob-La-Da
11. Here Comes The Sun
12. Let It Be
12.Lady Madonna
14. Encore: One After 909

この日、甲虫を見に来てくだっさった方々へのプレゼント。
前回は黒バージョン。今回は白。
2014/7月甲虫ロサンゼルスクラブ4

2014/7月甲虫ロサンゼルスクラブ1 2014/7月甲虫ロサンゼルスクラブ2
2014/7月甲虫ロサンゼルスクラブ3

日曜の真っ昼間からご来場いただいた皆様、
THE QuarryBEATさん、NYC47thさん、ロサンゼルスクラブの皆様、
ありがとうございました。
先週7/11、初めて湯河原へ行きました。
ホントは 南アルプスの山をトレッキング予定でしたが、諸事情があり、
変わりに変わって、かなりのトレッキングレベル落ち(笑)
しかも、湯河原に決定したのが2日前!
湯河原は神奈川県の一番西端。隣の熱海は静岡県。
昼すぎ台風一過の暑い中、湯河原駅到着。
2014/7/11湯河原1 2014/7/11湯河原2
2014/7/11湯河原4 2014/7/11湯河原3

駅周辺がどんなもんかぐるりと歩いて調査し、バスで宿泊先の宿へ。
約10分「温泉場中央」下車すぐ。
2014/7/11湯河原6 2014/7/11湯河原5
会社のベネフィット・ステーションで予約したところ。
ゆ宿 高すぎ
2014/7/11湯河原7

ロビーの一部、マッドサイエンティストが実験室?
ただの水槽でした。
2014/7/11湯河原8 2014/7/11湯河原9

大浴場への廊下。
2014/7/11湯河原10
露天風呂。掛け流しで24時間入り放題。
素晴らしい風呂。
2014/7/11湯河原26 2014/7/11湯河原25
上をみるとこんな感じ
2014/7/11湯河原27
お湯は、上のほうが熱っつうううぅぅ〜〜!下のほうはちょうど。
長く入ってられないよ〜

まだまだ 某人を迎えに行くのに時間があるので、近くの万葉公園へ。
途中はこんな感じ、これぞ温泉街。
2014/7/11湯河原11 2014/7/11湯河原12
2014/7/11湯河原13 2014/7/11湯河原14
2014/7/11湯河原15 2014/7/11湯河原16 2014/7/11湯河原17
2014/7/11湯河原18 2014/7/11湯河原19
2014/7/11湯河原20 2014/7/11湯河原21 2014/7/11湯河原22
2014/7/11湯河原23 2014/7/11湯河原24
散歩終了、宿に戻る。
明日はチェックアウトぎりぎりまで寝てないで、ここに散歩にこようっと!

宿へ戻ると、某人から、ちょっと遅れるとの連絡があり、時間つぶしに再度 露天風呂へ。

その後、バスで湯河原駅へ。ファミリーレストランで某人を待つ。
某人が夕飯どうするのか心配だったが、ファミレスに乱入してきた
仕事お疲れさま!
宿に戻り、露天風呂、私の手品ショーを見せ、さんざん疲れさせました。
タネのないトランプを使った比較的簡単なやつなのに、これほど驚いてくれるとは!
2014/7/11湯河原28

翌12日(土)遅めの起床。
またまた風呂へ。この時間 露天は男性専用になってるため、内湯へ。
これもまた熱ぅううううぅううう!

さあ出発だ!
昨日の万葉公園へ マユ☆さんを連れて行く。
そう、某人はマユ☆さん(Ferric Sulfideのドラマー)なのでした。
ホントはシャロンとしーちゃんと4人で3,000m級南アルプストレッキング予定だったけど、諸事情があり、マユ☆さんと奥湯河原トレッキングに変更。
2014/7/12湯河原1 2014/7/12湯河原2
2014/7/12湯河原3 2014/7/12湯河原4 2014/7/12湯河原5 

奥湯河原にトレッキングコースなんてあるの?
と聞かれるし、歩いている人、2〜3人しかいませんでしたが、あるのです!
「温泉場中央」からバスで5つめ?くらい「奥湯河原入口」下車。
しばらくアスファルトの道が続く。
2014/7/12湯河原6 2014/7/12湯河原7

登り始めてけっこうスグ、マユ☆さんがいつもの調子じゃない。
心配(;_;)
でも 休憩しながらなら大丈夫って言ってるから ゆっくり行くことにしよう。
何かあったら、私がマユ☆さんの荷物と本人背負って、アリみたいに歩くんだ!
左のようにはいかなかったのよ。
2014/7/12湯河原27 2014/7/12湯河原26
2014/7/12湯河原9 2014/7/12湯河原8 2014/7/12湯河原10

去来の滝は、近づけない滝。遠くから見るだけ。
2014/7/12湯河原11 2014/7/12湯河原12

白雲の滝はこのトレッキング最大の目玉。
素晴らしいマイナスイオン!
2014/7/12湯河原17 2014/7/12湯河原20
2014/7/12湯河原19 2014/7/12湯河原18

天照山神社。
テーブルやイスがあったので休憩。
2014/7/12湯河原13 2014/7/12湯河原14

ここに着くだいぶ前に すれ違ったおじさんに道を聞いた時、
「神社の右を行くこと。草ぼうぼうだけどね」と教えてもらってなければ、迷ったかも。
この写真の真ん中のあじさいと本堂の間の道を行く。
道とはいえない、すごい草ぼうぼう!
2014/7/12湯河原15 2014/7/12湯河原16

この後、しばらくしてゴールの天照山バス停に出た。
写真撮らなかった、、、

無事に天照山のバス停まで行けたのはいいものの、バスが3時間に1本くらいしかなく、
次は2時間半後!!
今 来た道を戻る?
でも、マユ☆さんしんどそうだし、私もイヤだよ。

オートバイのお兄ちゃん達がバンバン走っていく なだらかなアスファルト道を10キロ、2時間半くらい歩いて戻ってきたのでした。私、こういう道は得意。何時間でも歩いていられる。だって、街道歩きはほとんどこんなのだもん。
マユ☆さんも、多少疲れは見えるものの、いつもの感じに戻ってる。
2014/7/12湯河原22 2014/7/12湯河原24
2014/7/12湯河原23

この道、ずっと降りていくとどこに出るんだろう?と思っていたら、、、
最初の「奥湯河原入口」のバス停あたりでした。
2014/7/12湯河原25

この後、駅近くのラドン温泉に入った後、お茶をして帰路。
翌日(13日)は甲虫楽団の昼ライブなのでした!
これはまた報告します。

南アルプスじゃなくて、奥湯河原でよかった(笑)
これほどまで疲れるとは、、、、やはり夏のトレッキングは疲労度が違う。
これもリアルタイムではありませんが、7月1日に仕事が休みだったので、高校時代の友達と箱根に行ってきました。
小田原で箱根登山鉄道&ケーブルカー1日乗車券(1,540円)を購入。
今年もう何回も来ている箱根。
箱根湯本で下車し、登山線に乗り換え。
あじさいの姿がだんだん現れる。
2014/7 箱根あじさい1 2014/7 箱根あじさい2 2014/7 箱根あじさい3

今日の目的は「乗り放題券で行ける早雲山まで行って、
往路で気に入った駅を復路に下車する」
登山線の強羅駅でケーブルカーに乗り換え。
2014/7 箱根あじさい1718 2014/7 箱根あじさい1719
混んでもなく、ガラガラでもなくちょうどいい乗車率で快適。イスの柄もあじさいだった。
頂上の早雲山(この時点で10時)。景色見て、20分後の下りに乗る。

公園下で下車。 5月に つつじを見た強羅公園へ。
乗り放題チケットを見せると入場料は無料。あじさい展をやっていた。
2014/7 箱根あじさい4 2014/7 箱根あじさい5 2014/7 箱根あじさい6 2014/7 箱根あじさい9

宮の下で下車。
2014/7 箱根あじさい10 2014/7 箱根あじさい21 2014/7 箱根あじさい20

あった!箱根富士屋ホテル
箱根のランドマーク的な存在、1878年(明治11年)創業の老舗で、
チャップリン、ヘレン・ケラー、昭和天皇など有名人がお泊まりに。
チャップリンが来館して80周年を記念したチャップリン・プリン・セットとコーヒー (お代わり自由)を注文。宿泊者も多いんだろうけど、私達みたいに喫茶だけしに来た人も多い。
いつか泊まってみたいなぁ。
2014/7 箱根あじさい8 2014/7 箱根あじさい17 2014/7 箱根あじさい7 2014/7 箱根あじさい11

スイッチバック地点
2014/7 箱根あじさい12

再び登山鉄道に乗り、塔ノ沢で下車。
ホームにある深沢銭洗い弁天。
2014/7 箱根あじさい14 2014/7 箱根あじさい15

山を登り徒歩20~25分くらい。かなり汗だく。
ありました。阿弥陀寺(あじさい寺)
残念な事に ほとんど終わってた。
2014/7 箱根あじさい16

箱根湯本方面へ下り、終了。
この日は、虫(蚊や蚊柱など)にほとんど遭遇しませんでした! 不思議!
雨も降らず、カンカン照りでもなく、薄曇りだったり晴れたり、、、
素晴らしい箱根の一日でした(^^)/

いつも日帰りとか1泊なので、いつかもっと長く滞在してみたい。
書くのが遅くなりましたが、
7月3日、ケンタッキーフライドチキン食べ放題に行ってきました。
5度目です。日記を書くのも5度目。

1度目は 日本で唯一、1年中食べ放題をやっている大阪府箕面市の小野原店、
2~4度目は横浜伊勢佐木町店や杉田店。
今回は、レッドホットチキン10周年ということで、一部店鋪では
レッドホットチキンも食べ放題(ふつうの店はオリジナルチキンのみ)というイベント。
せっかくなので「一部店鋪」の鎌倉市大船東口店まで足を運びました。
同行は職場の山登り友達でもあるNちゃん。

45分 1,280円でオリジナルチキン、レッドホットチキン、ポテト、ソフトドリンクが食べ飲み放題。
2014ケンタ食べ放題1

この食べ放題イベントは、座席の仕切り方やチキンの出し方が毎回違いまして、 今回の大船東口店では、一部座席が食べ放題用になっており、
予約時間の少し前に集合。
3分くらい前にオリジナルチキン3ピースとポテトとドリンク(コーラを選択)がテーブルに運ばれ、時間(私は17時スタートの部)と同時に用意ドン!
その後は おかわりシートを持ってレジに行き、何がいくつ欲しいかを申し出る方式。

そうそう!
前回から 食べ放題とは別にコールスローも買っています。
これがあるのとないのでは、食べられる量が1~2個は違う!
だって、さっぱりするもん!

最初(ノルマ)の3個にモモの部分(通称ドラム)が入っている!
この部分は持ちやすいものの、肉が少ない。ラッキーというかアンラッキーというか、、

楽勝でした(^^)

追加で レッドホットチキン2ピース、オリジナルチキン3ピース。
またモモの部分が入っている。

レッドホットは熱っううう~~~!(;◇;) そして辛い。
オリジナルチキンがカスカスで味が薄く感じました。
これもペロリ。
あ!これでタイ記録(8個)

でも次が最後だな、お腹いっぱいではないけど、もう限界に近づいている。

レッドホット1ピースとオリジナル1ピースとアイスコーヒーを追加。
結果。
2014ケンタ食べ放題2

ということで新記録10ピースを完食!
時間は35分、残り10分ですがもうやめときました。
Nちゃんは2ピース追加で計5ピース完食。

全員一緒にスタートしたので終わりも同じ。
店の人が「終了で~す。ありがとうございました」と言いに来た。

聞いてみました。

私:この店の記録はいくつですか?
店員:今日に限りますと、13ピース食べられた方がいらっしゃいます。
私:男性?女性?
店員:女性の方で高校生です。

ぎゃああ~~~
負けた!
あと10年若ければ(笑)

お店の人がこういうのをくれました。
2014ケンタ食べ放題3

Nちゃん5ピース、わたくし10ピース証明書
今までこういうのもらったの初めて!
証明書が大船東口店だけなのか、今回からなのかは不明。

今回も大好きなケンタッキーフライドチキンをたくさん食べることができて、幸せでした。
ありがとう、ケンタッキーさん!
私の友人が高円寺駅北口徒歩2分ところで居酒屋をオープンしました。
PUMP地図

大のエアロスミスファン。
店の名前も PUMP(パンプ)
そう!エアロの名アルバムのタイトルだ。
パンプCDジャケット パンプちらし
店内にはスティーブンとジョーとの3ショット写真も飾ってあった。
壁には一面のCDもあり、メタルやハードロックだけでなく、いろんなジャンルを網羅。

あんまりつるみたくないので、平日に仕事の後ひとりで行ってきた。
タコライス、じゃがいも入り焼きそば(栃木B級グルメ)、ナポリタン、焼き鳥(栃木県鹿沼市の軍鶏) お茶漬け、いろいろ食べた。私はアルコールが全くダメなので、食べてあげることしかできない。
2014/6月ロック居酒屋PUMP4 2014/6月ロック居酒屋PUMP2
エアロタベストリーの前で
2014/6月ロック居酒屋PUMP1 2014/6月ロック居酒屋PUMP3

ふつうの居酒屋よりお値段もリーズナブル。
高円寺で夕方「何食べようか?」と迷ったら、ココへレッツゴーだ!

ロック居酒屋PUMP
営業時間:月〜土17:00~24:00
定休日:日
https://www.facebook.com/izakaya.pump
平塚駅徒歩5~7分くらいの ふくろうカフェ(ふくろうの森)に行ってきました。
もう言葉はいらん!萌えまくれ!
ひとり1時間制で、ふれあい(10分)手乗り(5分)に1ドリンク付きで1,000円(税抜)
ふくろうの森2014/7_1 ふくろうの森2014_7_2
ふくろうの森2014_7_3 ふくろうの森2014_7_4
ふくろうの森2014_7_5 ふくろうの森2014_7_6
ふくろうの森2014_7_7 ふくろうの森2014_7_10
ふくろうの森2014_7_8 ふくろうの森2014_7_9