2/15 下北沢BREATHでThe HUKUSUKE(ざ福助)のライブでした!
到着したら、早稲田大学ビートルマニア所属『The Square Girls』さんのリハが始まるところ。しかし!ドラマーが未到着。フタ周り以上年の差があるわたくしがお手伝いさせていただきました。The WordとThe Night Before。こんな若い子とやったの おばさん初めてよ。知ってるビートルズ女子バンドはみんな40才以上だし(笑)

トップバッターは本日が初ライブのアッキー率いる NEW。
私のどツボの Figure Of Eightにはヤラれた!この曲やりたいよ~

2番目が The Square Girls。まだ大学2年生。
あと30年たっても私達くらいの年。いいねまだまだいろんな事やれて。
私も6年位前まではこういう感じで女子ビートルズやってたのよ。

3番目が 我々 The HUKUSUKE(ざ福助) セットリストは下記へ
20150215下北沢BREATH

4番目が Paulソーセージ&WINナース。
Live And Let Die(死ぬのは奴らだ) いいな~いいな~この曲やりたいよ!

The HUKUSUKE(ざ福助)セットリスト
1. Magical Mystery Tour
2. I Am The Walrus
3. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
4. With A Little Help From My Friends
5. Baby You're A Rich Man
6. Your Mother Should Know
7. Strawberry Fields Forever
8. Lovely Rita
9. A Day In The Life
10. Got To Get You Into My Life
アンコール 11. Savoy Truffle

打ち上げでBREATHの店長さんともたくさん話せたし、
今日もたくさんお友達が増えました(^^)b
この場を与えてくれて、みなさんに感謝!ありがとうございました。
1月31日(土)
1年以上前から誘われていた夜ブレ ビートルズセッションにやっと行ってきた。
夜ブレとは、毎月最終土曜の19:00〜23時に下北沢BREATHで行われているビートルズセッション。
聞いていたとおりホストバンドのみなさんがやや若め。
ベースを始めてまだ3ヶ月の女性ベーシストさん、
初めて見た女性ドラマーさんがいてすごく嬉しかった!
女性はどうしてもキーボーディストばかりなので。
また違うビートルズバンド仲間繋がりができたし、
一緒にやれて光栄ですって 言ってくれる人もいて本当に嬉しかった!
ありがとうございました。

やった曲: Hello Goodbye, I've Got A Feeling, Savoy Truffle, Love Me Do, Ticket To Ride, And I Love Her, All My Loving, Drive My Car, While My Guitar Gently Weeps, Nowhere Man。

2015/1 夜ブレ

2月1日(日)
前夜から数時間後、同じ場所でまたまたビートルズセッション、昼ブレ。
1月に続いてのホストバンドドラマーの代打。修行だ。
ビートルズセッションでは、女子はキーボードばっかりだから、
この日も女子がいて、ドラムやったりキーボードやったりブルースハープやったり多才な人だった。

甲虫楽団のライブに行ったことがありますよ、という人や、
共演できて嬉しいです、って言われたり、
Youtubeのドラム動画見て参考にしてます、もっとやってください、と言ってくださったり、
ビートルズのチカラってすごいなあと痛感させられた。
ありがとうございました!

この日やった曲:
A Hard Day's Night, If I Needed Someone, Back in the USSR, Help!, I Saw Her Standing There, Drive My Car, Hello Goodbye, One After 909, I’ve Got A Feeling, I Me Mine, Don’t Let Me Down, Yer Blues, Helter Skelter, I Want To Hold Your Hand, All My Loving.

2015/2 昼ブレ
1月末、女子ロッカー友達とジンギスカン専門店「寅々(とらとら))に行きました。
場所は三軒茶屋から徒歩5分ちょいくらい。
女子3名以上で「女子飲みコース(月〜木)」があり、それを予約して行って良かった!
人気店なので店内は満員だったから。

コートは預かってくれる。
荷物には 匂いが付かないように 豹柄の布をかけてくれる。
寅々なのに豹だ。
店員さんはお運びさんも、厨房さんも言葉づかいも丁寧でハキハキしていて良かった。

女子飲みコースは リブロース、肩ロースが食べ放題と飲み放題。
他は別料金。
我々は3人でリブロース、肩ロース計12人前、
プラス、もやし、玉ねぎ、ジンギスカン焼そばを食べた。
焼肉より軽いからたくさん食べられるね〜
2015寅々2
ジンギスカン焼そばは、ジンギスカンを注文してないと不可。
お店の人が作ってくれる。
これが予想外に美味しかった!
2015寅々1

何十年ぶりかのジンギスカン、美味しかったです。