繁忙のさなかの心の休日は、大好物のしらすを食べに茅ヶ崎の網元直営店へ。
一番行きたかった店が定休日なので、2番目の店へ。
(最初から定休日なのは知っていたので、がっかりはしていない)

開店10分前、準備中の看板を見ながら入口の椅子に座り待つ。
2分前にもう1組来た。駐車場に車がどんどん入ってくる。
一番に入店。
「本日、しらすが穫れたという連絡はあったんですが、まだ店に到着していないので、生しらすが入っていないメニューからお選びいただけますか?」

なんと!それは難しい。
考えてこなかった。

だって、ほとんどのメニューに生しらすが添えてあるから。
広い店内にどんどんお客さんも増えてきた。

悩んだ挙げ句、しらす海鮮丼、しらすかき揚げ、しらすクリームコロッケ、さつま揚げをオーダー。

とその時、生しらす到着(^^)
待ってました!

悩んだメニューを全キャンセルして、食べたかったものを新たに注文。

ランチ限定 茅ヶ崎御膳(鯵にぎり、生しらす、しらすのかき揚げ、鯵のたたき、釜揚げしらす、おそば、茶碗蒸し、味噌汁)
20160329_4 20160329_8
20160329_5 20160329_7
20160329_6

嵐の大野君も食べたと貼紙がしてある、しらすのクリームコロッケ
けっこうなボリューム!
20160329_1 20160329_3

しらすのさつま揚げ(クーポン使用)このクーポンは食べログで入手可能
20160329_2

お肉もいいけど、やっぱり魚だなぁ。
お土産に買った 子供の頃から大好きだった しらすと片口煮干酢漬小魚
20160329_10

新宿などへ行くよりもずっと近いので 時々お昼を食べに湘南エリア、行こうかな。

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。

