今年2月の日記
「100万円くらい?と思ってたら」

で、ラディック 100周年記念限定モデル 一番高いやつ。ひゃくろくじゅうはちまんえん、のスネアドラムについて書きました。そんな高いやつは買えませんが、イイのが出ました

ラディックの中でも一番誰もが憧れる、Black Beautyというエエ名前のスネアがあります。ブラックニッケルブラス製で お正月の黒豆のようにツヤツヤでピカピカでおもわずうっとりの美人。ドラマーなら誰もが欲しいと思うし、触ったことがない人、触れない人も多い、憧れのスネア。
これを一発「パ~ン」と叩けば そのキモチ良さに世界中の人がドラマーになりたがること間違いなし、という一品。

そのBlack Beautyの100周年バッヂ付モデル、
LB416T 14”×5” 定価 102,900円 (税込) のところ
特別限定5個 税込 53,800円 (税込) を発見。

どうしようどうしよう(;◇;)じたばたじたばた

買えるけど使い道が・・・

ただでさえ今スネア3コ持ってるのに。
しかも、Black Beautyは大音量名器。
パワーヒッターの私が使うと、今やってるバンドではウルサすぎる。

ま、いいか。
ギター20本以上持ってる人もいるし~

ということで、買いました。

ludwigbox2 ludwigbox

これが今年創業100年のドラムメーカー米国ラディック社の王様スネア、その100周年記念バッヂ付き。
あんまりピカピカだから、写真を撮っている自分が写ってしまう

ludwig100ブラックビューティー2 ludwig100ブラックビューティー

シェル:ブラックニッケルブラス ←本体の素材
スティールフープ ←リムのところ
10テンション ←片面にチューニングボルトがいくつあるかってこと、10個ね。
私は8個が好きなんだけど。
ヘッド:100周年記念 WEATHER MASTER
チューブラグ ←説明が難しい上のヘッドと下のヘッドを止めるボルトのついている所(ラグと言う)がチューブになっている。

これ(Black Beauty)がどんな名器かは、あなたのバンドのドラマーに聞いてみるとよい。知らんドラマーは、知らんで結構。ただ 楽器に興味がないだけ。

ヘッドは両面とも100周年記念 WEATHER MASTER
ludwighead2 ludwighead

触っているだけ、見てるだけでも幸せ。
最高に嬉しい買い物なのでした(^^)v

もうこれで、私は金輪際、スネアドラムを買うことはないでしょう。人生で最後のスネア。

たぶん。

スポンサーサイト
コメント
ドラムは詳しくないですが、
とてもキレイなものですねぇ。v-20
いいなぁ楽器ができる人。
かっくいぃ~v-263

この時期になると鍵盤が光るタイプの
キーボードが欲しくります。
もう数年間も毎年同じ事思ってる・・・
2009/12/18(Fri) 22:08 | URL | 鯖鰯光 | 【編集
Re: タイトルなし
鯖鰯光さま

ホント、美しすぎて、触る時、軍手をしてます(笑)
良い楽器を買っておくと、大事にするし、練習しなきゃ!
という気持ちにもなれるので、一石二鳥!

私もキーボード欲しいです。88鍵もいらないからもっと短いやつ。でも置き場所がないんだな~。
2009/12/18(Fri) 23:16 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可