去年3月、Mixiのコミュでやった女子セッション、その2回目に参加してきました。今回のタイトルは「女王道セッション」場所は歌舞伎町のクロウダディクラブ。
クロウダディ入り口

お店の周りはホストクラブだらけでしたが、どこのお店よりも ここに来ている女子達が一番男前であろう というくらい、30名を越すカッコイイ女子ロッカーが集まり、入れ替わり立ち代わりの演奏。去年同様、すごい腕前の人が集結!

去年、私が演奏したのは2曲(Asia/Don't Cry、HANOI ROCKS/Taxi Driver)でした。
今回は4曲+1曲(キーボード)の5曲でエントリー。でも、そのどれもが一度もやったことがない曲。
1回目の時は、誰も知らない人との演奏だったけど、今回は前回一緒した方や、そのお友達との演奏があったので、ちょっと安心。

前回のオープニング曲は女のコにちなんだ曲、TOTOのGirl Goodbye。
今回もGirlsの曲、モトリークルーのGirls, Girls, Girls でスタート!

セットリスト は私が参加した曲

1. Motley Crue/ Girls, Girls, Girls
2. Daisy Chainsaw / Love your money
Vo&G/海洋横断 G/オレンジ・ムーン B/愛 D/まみこ
2回女子セッション2

なんと スティック回しの瞬間を撮影成功
2回女子セッション3

3. Stooges / Search and Destroy 
4. Show-Ya / 私は嵐
5. Doobie Brothers / China Grove
6. TOTO / I'll Supply the Love
7. BON JOVI / You Give Love A Bad Name 
8. Pat Benatar / Heartbreaker
9. Led Zeppelin / Communication Breakdown
Vo/miwa G/パーコ B/フレバコ。 D/まみこ☆ Key/ちえぽん
2回女子セッション5

10. プリンセスプリンセス / 19 GROWING UP

(休憩)

11. Hole / Plump
12. The Runaways / Cherry Bomb
13. 世良公則&ツイスト / 銃爪
Vo/たかこ G/kao☆run B/愛 D/momo☆ty Key/まみこ

14. メガデス / ANARCHY IN THE U.K
15. 影山ヒロノブ / CHA-LA HEAD-CHA-LA
16. QUEEN / ボヘミアンラプソディ(Live at Wembley1986 version)
Vo/Aniki Wilson(ママ) G/マユ B/フレバコ D/まみこ Key/Meg@MIX
2回女子セッション4

17. Veruca Salt / Volcano Girl
Vo&G/海洋横断 G/kao☆run B/愛 D/まみこ
2回女子セッション6

18. Hanoi Rocks / Malibu Beach Nightmare
19. 聖飢魔2 / Jack The Ripper
20. ニルヴァーナ / SMELLS LIKE TEEN SPIRIT
21. Skid Row / Sweet Little Sister
22. White Snake / Is this love?
23. Rolling Stones / Jumping Jack Flash

以上、23曲。

「銃爪」が挙った時に、
よくぞこの曲を挙げた、でかした!!見たい!
成立するといいな!と思ってました。
叩きたいとはまったく思わず、「見たい」のです。

ボーカル、ギター、ベース、ドラム、どんどん決まっていきました。
やった~、あとはキーボードだけ。
もう少しでロン(成立)だ。
誰か、キーボーディストさん、頼みますよーーーーーーっ!
見たいんだよう!見せてください!成立させて!
お願いしますっ!一生のお願い!だ、れ、か。
ひとりで悶絶の毎日。

しかし、、、、し~~~~ん。

どうしよ、どうしよ(;◇;)
この曲を見たい人、多いはずなのに。
もう、こーなったら、やるか?

私が。

ということで、キーボーディストとして表明しました。
正面から見られないけど、最横列からまじかで見られる。
22才頃までエレクトーンやってたし、

キーボードは、やばい!と思ったらボリューム下げればいいもん。
弾くのやめてもいいし(笑)
ドラムはそうはいかない。叩くの やめられない。
エフェクターもないからごまかしもない。大音量でのミス。

でも、キーボードの練習をすることじたいが大変なので(持ってない)
私が 気軽にキーボードを弾くことはなく、
今回のように 悶絶しない限りは弾かないでしょう。
座って演奏するのに慣れているので、立ってするのは緊張しますなぁ。

ボヘミアン・ラプソディは、やれたら死んでもイイ曲のひとつ。
もうこのチャンスを逃したら死ぬまでやれないだろうと思い便乗。
なかなかブライアン・メイ役が見つかりませんでしたが、
マユさんが引き受けてくださいました。ので、お礼として宣伝を、、、

マユさんは新橋Go5ガールズのボーカリストで、1/20 キャッスルレコードから「ロックアラモード」全国リリース。
ツインボーカルのマユさんとRubyさん(21,22を熱唱)のサイン入りCD。はい、まだ発売前です。
新橋go5カールズCD
今はボーカルだけど、昔はプロのギタリストだったのよ。

Daisy Chainsaw とVolcano Girl は私の好きなこれぞ Girlsロック!どちらも大好きな曲で、今やっているバンドではできないorやらないであろう曲なのでやれて嬉しかった!海洋横断さんとは、去年もハノイ・ロックスを一緒にやったけど、もう そこにいるだけでカッコイイ人。

女子セッションに参加すると、自分より上手い人を見れるので、がんばらなきゃなーとヤル気をパワーをもらえます。 参加者の皆様、ありがとう!お疲れさまでした。
と書いても、みんな Mixiでのやりとりだから、ココ見ないよね(笑)

次回も参加するぞ~~~!

集合写真
2回女子セッション7

スポンサーサイト
コメント
No title
ご無沙汰です。

精力的な活動!頭が下がります。
ツェッペリンのコミュニケーション・ブレイクダウンなんか一度は叩いてみたい曲ですね。
ブラックビューティは弾けてますか!?

今回のイベントも面白そう!クロウダディはドラムセットはたしかLUDWIGだったような。
タムの跳ね返りが少なく,いつもより力を込めてた記憶が・・・。
マスターは大のツェッペリンFUNでしたね。

読んでて,アレ~~!!と思ったんですが・・・・・・・,
今回参加の「新橋GO5ガールズ」のボーカルのルビーさん!
もしかして知ってる方かも!?
何度か同じライブ&打ち上げでご一緒しました。(ジョップリン&ベッド・ミドラー歌ってました)
ホントは10日の(ダブりますね)お友だちバンドの新年会でも会えるはずだったんですが,
小職欠席でした。

では,益々のご活躍,期待してます!
2010/01/15(Fri) 09:03 | URL | シェイズのりーまん | 【編集
Re: No title
最高に楽しく、刺激的なセッションでした!はい、ここのドラムセットはLUDWIGで、タムやシンバルも普通以上に数があります。

りーまんさんの知っているルビーさんと同じ人でしょう。ルビーさんは去年も参加され、今年は後半から来られました。「新橋GO5ガールズ」の2人とはツーショットも撮ってきた(笑)

2年連続して私が参加表明した曲は成立しなかったけど、このセッション参加者の興味の対象がわかってきたから、来年は成立しそうな曲を表明しようと思います。もう数曲考えてあるんです(笑)

2010/01/15(Fri) 23:30 | URL | Mamiko☆ | 【編集
No title
おぉ~
かっくいいですなぁ。

クィーンやボン・ジョヴィは
もっぱら掃除機かけながら歌ってます。
(ウソっぱち英語で)

夜の活動は弱いのですが
マミさんのドラマー姿を今年はなんとか
見てみたいものであります。
2010/01/16(Sat) 21:34 | URL | 鯖鰯光 | 【編集
Re: No title
鯖鰯光さん

ライブは土日の夜ですからねぇ。
トップバッターだと19時からできるけど。
ぜひ一度見に来てくださいまし。

2010/01/19(Tue) 20:13 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可