3/9からロイヤルホストの一部店舗で始まった、パンケーキ500円で食べ放題に行ってきました。
横浜市内の某店、15:05頃入店。パンケーキバイキングのポスター 貼ってあると思ったのに、何にも掲示なし。
お客さんはいるものの、注文している人もいません。
なんだか不安に、、、ホントにやってるのだろうか?
サイトには一部店舗では開始日が違うようなこと書いてなかったっけ?
ま、やってなかったら、ナポリタンでも頼もう(笑)

着席すると店の人がメニューを持って来ました。ふつうの。
ガガ~~~ン!
やってないのか?!

動揺していると、今度は男のウェイターさんが「平日のみのメニューとなっております。最初は5枚で、それからは食べられる分だけ注文してください」と持ってきました。

コレコレ!ドリンクバーも注文。
ロイヤルパンケーキメニュー

1枚づつ焼いている と書いてある通り、多少待ちました。
私と友達との会話。

私:30枚くらい食べられると思うんだけど、、、
友:じゃ、次のオーダーで25枚って頼めば?
私:ぎゃははははは!25枚積み重なって来たら迫力だね!

ジャジャ~~~ン、パンケーキ様の登場!
ロイホパンケーキ1 ロイホパンケーキ2

思ったより直径がある。カップ&ソーサーの皿くらい。5枚。

食べ終わった時点で思いました。
けっこう、お腹ふくれた!あとどのくらいイケるだろ?

友達は2枚オーダー。

私は、、、、私は、、、、「10枚お願いします」
店の人、ちょっとギョッとしてた(笑)

ふと思いました。ホイップとシロップはまた来るのかな?
パンケーキだけだったら、ツライよ。
シロップちょっとしか残ってないし。
でも、そんなイジワルはしないだろう。

待つこと10~15分。
着ました 10枚。5枚のが2皿。
シロップもホイップも新しく持って来てくれた。よかった。
ロイホパンケーキ3

2皿を1皿にしてみました。10枚重ね。
ロイホパンケーキ4

友達曰く、
一番最後に焼いたやつ(写真で一番上に乗ってるやつ)、作る人 やる気がなかった感じしない?他のはキレイなのに、上の2枚くらい、キレイじゃないもん。確かにそんな感じ。拡大写真
ロイホパンケーキ5

断面図
ロイホパンケーキ10枚断面

友:10枚一度に頼むのと、1枚づつ10回頼むの、どっちが嫌がられるかな?
私:そりゃ、1枚づつ10回頼んだら 迷惑だよ~

注)別に5の倍数で頼まなくてもOK。

新たな5枚は楽勝(^^)v
しかし、それからがシンドイ、、、、
作った人もいやだったかもしれないけど、食べるほうも(笑)
最後の2枚、食べるのに時間かかりました。
でも、完食!

店の滞在時間3時間、うち2時間半は食べてたかな?
友達としゃべりっぱなしで食べたから、時間かかって 苦労したんだわ~
30枚なんて絶対ムリ!結果は半分の 15枚でした。

またしばらくしたら行こうと思います(笑)




コメント
笑けます(*^ー^)ノ
こんばんは

20日のライブに向けてナイフ聴いてたところこちらのブログを思い出しまして(笑)
パンケーキ15枚でもかなりの量ですよ。でも美味しいシロップがあれば私もいけるかな~。
では、ライブ楽しんできて下さ~い。

そうそう、ナイフのサイトでは私、ばぶ~と名乗ってます。またよろしくお願いします(←何を?・・・)
2010/03/13(Sat) 01:31 | URL | お灸 | 【編集
Re: 笑けます(*^ー^)ノ
コメントありがとうございます。
おお!ばぶ~さんでしたか、お名前は拝見してます。
ナイフのライブの感想は大阪が終わってから書きます。
私は行きませんが、ネタバレになるので、、、
2010/03/15(Mon) 17:41 | URL | Mamiko☆ | 【編集
すごいですね[i:63893]
初めて読みました美味しそうですね目標は何枚ぐらいにしてますか~?
2010/05/27(Thu) 23:19 | URL | おますさん | 【編集
Re: すごいですね
おますさま

コメントありがとうございます。
この日記は1回目の時ですが、3回目(5/27の日記参照)で18枚食べました!目標は新記録更新ですよ。あと1回行くので新記録が出せればと思います(^^)

2010/05/27(Thu) 23:53 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可