3/13、もう2週間前になるけど、少年ナイフのライブを見てきた。
もうかれこれ、彼女達のライブを見るのは86回目。

1月に出たアルバムのレコ発ツアー。このツアーを最後にドラムのエッちゃんがしばらくお休みするので、米国のファンの友達(と言ってもおっさん)Rickさんに「見に来なさい」とメールしたら、ほんまに来ちゃった(笑)日本のバンドが大好きで、私よりよく知ってる。日本に来るのは2度目なのかな。東京は初めてらしく、かなり喜んでました。

Rickさんに会うのは初めてだけど、さんざんメールしてるし、初めて会った気がしなかった。
来る前から「ボクの滞在中に まみこのライブはないのか?」と嬉しいことを聞いてくれたけど、残念ながらないのよ~~~~。

少年ナイフのライブは、いつもは一番後ろで見るんだけど、今日の場所は後ろだとぜんぜん見えないので、ベースの最前列へ。エッちゃんをしばらく見れなくなるし、周りは仲良しのボーイズ達が囲んでくれたから、安全も保証(笑)
ホワイトデーでいろいろくれたボーイズ達、ありがとう!

最前列で見て、エッちゃんのパワーを浴びてきた。
これでしばらく私、もつかな(笑)

彼女がレコーディングに参加するようになってから好きな曲は、Giant Kittyと みなみのしま。←このサビ前のフィルはシンプルだけど、すごくイイ!

私のナイフ100回目の時には戻ってきて欲しい!
あと14回、年にだいたい5~7回見てるから、3年くらいだよ。

エッちゃんの3/13セットリスト

3/13セットリスト
スポンサーサイト
コメント
びっくり
エッちゃんの記事見て驚きました。

ライブ中、直子さんからエッちゃんのお休みに関してコメントがなく、非常にグレーな印象だったのを思い出しました。
ブログでもほとんど書いてませんでしたよね。

普通に考えれば理由をはっきり出してない時点で「?」ですが、直子さんも出産の時は公表せずに休んでたので「少年ナイフやし(^-^)」で済ませておりました。

今回の直子さんのコメントと、最近の怒涛の海外ライブツアーから考えて、終わりに向かってるのかな・・・と少し考えてしまいました。

かなり考えさせられる出来事であります。
2010/04/11(Sun) 21:52 | URL | お灸 | 【編集
Re: びっくり
お灸さま

コメントありがとうございます。
公式での なおこさんのコメントの「少年ナイフが終わる時」という言葉を見て、ああ、やっぱりそういう事もそろそろ考えてるんだなと思いました。毎日ハードな移動の海外ツアーは難しくなってくるでしょうね。
エッちゃんの件は残念ですが、次のドラマーさんを応援したいと思ってます!もちろん、エッちゃんの今後も見守りますよ~

2010/04/12(Mon) 18:57 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可