私の参加するビートルズ中後期コピーバンド「甲虫楽団(こうちゅうがくだん)」のメンバー交代後、1年半ぶりの復活ライブ。待っていてくださった方、ただいま!です。

場所は千葉駅にあるライブハウス ANGA(アンガ)ここは2年前、前の甲虫楽団の時に初ライブをしたところ。今回も、地元で活動する「クォーターパウンド」さんの企画ライブ。

セットリスト、45分10曲

1. Hey Bulldog
2. Don't Let Me Down
3. Hello Goodbye
4. Two Of Us
5. Here Comes The Sun
6. While My Guitar Gently Weeps
7. Happiness Is A Warm Gun
8. One After 909
9. Hey Jude
アンコール
10. Get Back

甲虫楽団 2010千葉ANGA 1 甲虫楽団 2010千葉ANGA 2

みなさんご存知の超有名曲、Hey Jude。
私にとって、この曲は特別。
小4のエレクトーンの発表会の時、この曲を弾いたコが優勝。
その時、この曲を初めて聞いて、なんてイイ曲だろう!と思いました。
それがビートルズを知ったいきさつ。
ちなみに、私は努力賞(笑)
それから○十年以上、ついにこの曲をやることに、、、、嬉しい。

このドラムの出だしと、サビの Na Na Na 前の better better better better ~のフィル知ってます?音源ある人は、聞いてみてください。しびれるよ。
世界中の曲の中で、この曲でしか使えない最高のフィル。
ここだけは、完全コピー必須。
リンゴが思いつきでその場で考えたのかもしれないけど、
これが ビートルズにリンゴがいた理由というか、神髄じゃないかな。
素晴らしい曲です。

アンコールは80%ないと思ってたのに ありました。
まだ2回しかリハしてない Get Back。エンディングも当日 完成。

お客さんは、クオーターパウンドさんのファンがほとんどだけど、甲虫楽団 目当てのお客さんも、約20名。おかげさまで満員。千葉なのに こんなに来てくださって、ありがとうございます!

2年前はココで、Abbey RoadのB面メドレーやりました。
今の甲虫でも早くこれがやれるようになるとイイな。

Hey Jude ラスト、フェードアウトしてます!



他にも見たい方は、甲虫楽団ライブYoutube
http://www.youtube.com/user/kocuhu

スポンサーサイト
コメント
今週も連チャンですね。弾けてください!
シェイズも9日に新宿クロウダディでALLボナマッサで演っちゃいました。
2010/05/11(Tue) 08:15 | URL | シェイズのりーまん | 【編集
Re: タイトルなし
シェイズのりーまんさん:

ありがとうございます!

ビートルズ→他のバンドの2連チャンはラクなのです。
逆の 他のバンド→ビートルズのほうが難しい。
どう説明していいかわかりませんが、
やっぱり、リンゴはヘンなのです。

シェイズもがんばってくださいね。
2010/05/12(Wed) 00:23 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可