6月26日(土)
JR横須賀線で武蔵小杉 下車。ここは今工事中で、JR南武線乗り換えに450mも歩かねばならない。

何が驚いたって、川崎市において450mも誰に迷惑もかけず(人の家や店や道路がないってことね)曲がりくねった渡り廊下みたいなのを作れるJRの力はすごい。このへんの土地、持ってるか 借りてるのかな?

南武線に乗るのは人生で2度目だけど、この電車、揺れないね。線路が比較的まっすぐなんだと思う。「揺れの王者京急」に乗っている者としては驚き。

19駅 乗車時間 42分、立川で下車。今度は中央線乗り換え。
カートに乗せたスネアを転がし走って、飛び乗ったのは なんと快速!
隣の国立を通過してしまいました(;_;)
前にも、水道橋に行きたいのに止まらなかったり、市ヶ谷に行きたいのに止まらなかったり、でございます。中央線、苦手。

国分寺駅で逆方向へのホーム移動、少しでも体力温存したいのに、無駄な労力。
そしてやってきたのは、めっちゃ混んでる電車(;_;)

やっと 生まれて初めての国立に到着。
国立と言えば、山口百恵(笑)

駅前のスタジオで2時間リハした後、国立リバプールへ。
国立リバプール、すごい名前ですよね。
六本木アビーロード、越谷アビーロード、鶴見ラバーソウル、ビートルズマニアの集まるハコだけど、外人からしたらどう思うんだろう?なんとかヒロシマ、ニンジャとかゲイシャとかそういうノリかな?といつも思います。

0526リバプール1 0526リバプール4

広いっ!

写真撮り忘れたけど、3畳くらいの楽屋(荷物置き場)も4つある。
ビートルズのポスターなどがいっぱい。
1966年日本武道館の未使用チケットもありました。2100円ですって。
0526リバプール2 0526リバプール3

ここはもちろん、ラディックのドラムセット。
ラディックのハイハットスタンドは人生初遭遇。
しかし、キックペダルはTAMAのアイアンコブラ。

0526リバプール6

ドラムセットから客席を見るとこんな感じ
0526リバプール7

リハ終了後、電車に1駅だけ乗って立川へ。
その晩のホテルを取っていたので、チェックイン。
これまた 体力消費になることは承知の上。
シャワー浴びてコーラ飲んで、再び国立へ。

最初のTHE JAMさん、ビートルズの事実上のラストナンバー Real Love をやってくれた!生まれて初めて生で聞いた!感激!ソロと後期中心だったので、私達とかぶるかな?と思ったけど、かぶりませんでした。

THE HONEY BEARSさんとTHE 909さんは、初期バンド。私も以前 初期ナンバーをやっていたので、なつかしかったー
たまに、I Want To Hold Your Hand とかやりたくなるもん。

さて、私達 甲虫楽団
0526リバプール7 0526リバプール8

店側の数台のカメラで撮影したDVDをいただきましたので、いつもは全く映ってない 私も映ってます。
前回は、While My GuitarとHey Judeの映像をのせたから、今度は変拍子がここちいいHappinessとシンゴボーカルのLucyです。

Happiness Is A Warm Gun


Lucy In The Sky With Diamonds


セットリスト

1. Hello Goodbye
2. While My Guitar Gently Weeps
3. Happiness Is A Warm Gun
4. Lucy In The Sky With Diamonds
5. Don't Let Me Down
6. Something
7. I've Got A Feeling
8. One After 909
9. Hey Jude
10. Hey Bulldog
アンコール
11. Get Back

全曲アップしていますので、もっと見たい方は
甲虫楽団Youtube
http://www.youtube.com/user/kocuhu

小雨の降る中、お越しいただいた方、残って最後まで聞いてくださった方、遅くまで どうもありがとうございました。

横浜から来てくれた職場仲間、某セッションのトイレで知り合った、女性ドラマーさん、同じく某セッションでお世話になった男性陣のみなさま、ありがとうです!

ヘアスプレイ・サイケのスーパードラマーに最前列でガン見され、多少の緊張がありましたが「スネアいい音してた」と言われて嬉しかった(*^^*)

こないだスタジオにあったPlayerのバックナンバーを読んでいたら、ルーフトップの時のリンゴはラディックのブラックビューティー14×5を使っている、と書いてあったので、私のと同じだ!と嬉しくなり、それからずっと使ってます。重いけど。
確かに「うん!同じだ!」と思える曲があって、そういう時は左腕に至福を感じる。

このメンバーで活動し初めてまだ半年、2回目のライブなので、まだまだの部分がたくさんあります。
ライブ後、いろんな方に賞賛やアドバイスをいただきました。
今後もどうぞご指導くださいね。よろしくお願いします。
みなさん、喜んでくれて 本当に私も嬉しい!

終了後、オーナーから次回オファーをいただいたので
そのうちまた登場すると思います!

国立リバプールに出演することは、目標のひとつだったので、それがクリアできて嬉しい。次の目標はあそこかな。



スポンサーサイト
コメント
ライブお疲れ様でしたv-65

決まってからCD聞きまくりましたが、やっぱり生は迫力が違う!
そしてまみこさんの演奏姿は(座った席が席でちらっとしか見えませんでしたが^^;)すご~く格好良かったですよv-20そちらからは結構見わたせたんですね~

一緒に行った子と歌ったり、手拍子したりでノリノリで楽しんじゃいました~v-19こちらこそ楽しませて頂いて、本当にありがとうございましたv-238
私が一番良かったのは、HEY JUDEで皆さんと一緒に歌ったときに「これぞライブ」って感じで感動してしまってちょっと鳥肌立っちゃいましたv-238
一度味わったら癖になっちゃう‥v-254^^ですね~
2010/06/30(Wed) 08:18 | URL | うお座の女 | 【編集
Re: タイトルなし
■うお座の女さん

お友達と横浜から来てくださってありがとうございました。
ドラムから見た客席ですが、この写真ではたまたまボーカルがしゃがんでいるので、全体が見渡せますが、歌い始めると、中央の人はぜんぜん見えません。

ここは、ステージが広いし、ドラムの位置が少し高いからいいけど、狭いとメンバーの背中しか見えませんv-356いつもは背中見ながらが圧倒的に多いですよ。

次のライブは7/19、その後はしばらく 新曲強化練習月間です。

2010/07/01(Thu) 15:01 | URL | Mamiko☆ | 【編集
お疲れ様
お疲れ様でした!

国立,行くのは大変だったようですが,いい街です。
離れたくなかった。
国立で生まれて育ちました。
当時はまだ「東京都北多摩郡国立町」で認知度もなく,
近隣でも「こくりつ町」と呼んでる人がかなりいましたね。

百恵さん家族が来て2~3年で引っ越しました。
リバプールからアビーロードへ。 はは!
2010/07/02(Fri) 08:16 | URL | shadesのリーマン | 【編集
Re: お疲れ様
リーマンさん

お久しぶりです。
国立、イイとこでした!
リバプールがある側しか行ってないのですが、反対側はどうなのかな?
駅工事してたから、キレイになるんでしょうね。
ココはこれからも出演させてもらうことになると思うので、楽しみ!
ラストじゃなければ、泊まらなくてもいいので3番目くらいがいいな(笑)

> リバプールからアビーロードへ。

わはは!
国立から越谷へ、というイミですな。

2010/07/03(Sat) 22:34 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可