セットリスト載せてます!知りたくない人は要注意。

7月24日(土)横浜アリーナ、30th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Preludeに行ってきました。

後ろのほうだったけど、ど真ん中。クリアファイルをもらいました。
聖子クリアファイル

まずはセットリスト。
これから行く人は見ないほうがイイかも?

1. Into the mirror world
2. You are my ideal
3. I just want to be
4. Tomodachi
5. 風に揺れながら
6. 30th Party

新アルバムからのスタート。
マイケル・ジャクソンへのオマージュかマイケルをイメージさせるような男装の衣装、そして次は、マドンナをイメージさせる衣装。このへんの曲はさっぱり知らなくても、衣装とダンスで楽しめた。

「松田聖子です」と自己紹介した時、鳥肌が立ちました。今までテレビでしか見たことがない人。

7. ハートのイアリング
8. 渚のバルコニー
9. 野ばらのエチュード
10. 赤いスイートピー
11. いくつの夜明けを数えたら

いろんなカキコミやブログを読んで行ったのだけど、聖子はファンと対話する、と書いてあって、どのくらいかなー?と思ってたんだけど、すごいっ!ファンがばんばん聖子に話かけ、それに答えてるっ!だからMCが長い(笑)

本日はDVD撮影が入ったため、演奏者もファンも異常な盛り上がり。10年前の20周年記念DVDも横浜アリーナで撮影したようで、今日は横浜スペシャル!と何度も言ってました。

12. Sweet Memories
13. 瞳はダイアモンド ←鳥肌!
14. あなたに逢いたくて~Missing you~

不思議の国のアリスの世界に入り込んだ聖子の映像をバックに、今までのシングルジャケットがすべて紹介され、30周年を迎えられた事に対するファンへの感謝メッセージ。

出ました!アリスの衣装(ブルーと白)の聖子!
48才でこういう衣装が着れるのは彼女しかいない。

15 時間の国のアリス

ファンからのリクエストに答えるコーナー。

すでにツアーの2/3が終わっているので、セットリストを検索して調べて行ってたけど、やっぱり、横浜スペシャルだった!他会場は3曲くらいしかやってないのに、横浜はこの↓5曲!

16. シャララ
17. 制服
18. マンハッタン
19. 天国のKiss
20. スコール

「今日誕生日の人いる?」という聖子の問いかけに、誕生日だった人が何人かいて、その人達のためにHappy Birthday も歌ってくれた。こういうのもやるの、初めてとか言ってたな。同行の友達の誕生日は3日後、私は11日後なので、惜しかった。

21. ヒットメドレー
 裸足の季節
 青い珊瑚礁
 風は秋色
 風立ちぬ
 Rock'n Rouge 
 チェリーブラッサム
 夏の扉

怒濤の最強メドレー
すっご~~~い!大感激(泣)

=アンコール=

22. 天使のウインク 一番好きな曲!

23. 20th Party

=アンコール2回目=

24. 30th Party

↑この曲、実は6曲目にやってたんだけど、その前にいつもやってる恒例行事みたいなのを忘れてたのをファンに指摘され「じゃ、やり直す?もう一度やる?」とやってくれました。すごーーーーい!

そしてこれが本当の最後の曲↓

25. Only My Love

メドレーを7曲と数えると 計31曲。3時間。衣装&髪型変えは6回位。

客層は女9:男1か8:2くらい。年齢層 高い(笑)

一緒に行ったのは高校時代の友達だったので、完全にその当時の私達に戻ってました。今まで、友達が歌う松田聖子、しか知らなかったけど、今日、その本物を見れて感激。好きな曲、全部やってくれたし!

彼女は死ぬまで「アイドル松田聖子」として歌い続けるでしょう。いや~本当にすごい人だわ。

スポンサーサイト
コメント
うへ~
一度は行きたいですなぁ、聖子ちゃんのライブ♪
今年に入ってPineappleのCDを購入。友達にダビングしてもらってたカセットが行方不明で急に聴きたくなって。。。
多分コンサートに行って、白いパラソルのイントロが始まったら号泣すると思われます(笑)。

自分が小さい頃から活躍してるアーティストが、現役でばりばり活動されてる姿を見るだけでこちらもうれしくなります。
そして生でその姿を見れるってのも感動ですね。ファンがずぅーっとついてるのも素晴らしい。

そういや姉が「人間60年 ジュリー祭り」とやらに行った時の話を思い出しました。ジュリー、6時間近く歌いっぱなしだったそう(涙)。後半疲れるどころか、さらに声は出るわ走りまわるわ(号泣)。そして姉の周りの還暦ギャル達も歌いっぱなし、見ず知らずの姉の手を握ってくるわ肩組んでくるわで・・・。まさに祭りだったそうです。

Mamikoさんの感激コメントで決心つきました。次回の聖子ちゃんのコンサート、見に行くことにします!!!







2010/07/29(Thu) 22:26 | URL | お灸 | 【編集
お久しぶり♪
聖子ちゃん、若かりし頃の私にはにっくき存在だったな~。
なぜって、たのきん命だったから(笑)。
聖子ちゃんより明菜の方が嫌いだったけどね。
でも聖子ちゃんの曲は好きで、家でよく大きな声出して歌ってました。
今年、マッチも30周年でライブやってたよね。行きたかったな~。
客席は年齢層高かったけどv-12
アイドル黄金時代。あの頃に戻りたい。

2010/07/30(Fri) 18:20 | URL | NIKKI☆LOVE | 【編集
Re: うへ~
■お灸さん

はい。子供の頃から活躍している人が、今でも元気に活動しているのは、嬉しく思います。

お姉さん、ジュリー行かれたんですね?!私もその60年還暦コンサート行きたかったんです!!でも、ぐずぐずしているうちに終わってしまった。次は誰、見たいかな? 昔、好きだったとかキライだったとか関係なく、歴史上の人物を見る感じですね。
聖子、次に行く時は40周年の時かな?(笑)

2010/07/30(Fri) 19:50 | URL | Mamiko☆ | 【編集
Re: お久しぶり♪
■NIKKI☆LOVEさん

同世代のNIKKI☆LOVEさま、たのきん命だったのね。
私は この頃はプロ野球にハマっていたので、ぜんぜんファンじゃなかったけど、あえて一人選ぶなら、ヨッちゃんかな(笑)
当時はかなーりのコが聖子ちゃんカットでしたよね。

2010/07/30(Fri) 20:18 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可