8/27、創業40周年のミスタードーナツの8/26~29期間限定のドーナツミュージアム大復刻祭に行ってきました。
公式サイト
http://www.misterdonut.jp/topics/40thevent/index.html

なんと場所は、東京国際フォーラム展示ホール2
このあたりからすでにイイ匂いが、
misdofes

上から見たところ
misdofes1 misdofes2

全国の店舗写真と歴史
misdofes4 misdofes5

前日、Mixiのコミュを読んでいたら、各日先着4,000名にプレゼントされるドーナツ並びの待ち時間が、ドえらくオソロシイ事が書いてあったので、無料のドーナツもらうのにそんなに並びたくない、時間がもったいない!15分以上並ぶなら、もらわないで見るだけにしよう と思って行きました。

11時に行って、どのくらい並んだでしょう?

5分

もらえるのは
復刻ドーナツのジャーマンココナツチョコレート。もちろんその場で食べました。
misdofes8

他には、
ドリンク販売コーナー、150円でミスドプレミアムアイスコーヒーを販売や、ドーナツデコレーション体験コーナー(予約制、小学生のお子様対象)、歴代ユニフォームの展示。
misdofes10 misdofes11

ユニフォーム体験コーナー、アミューズメントコーナーは子供がおおすぎて近寄れませんでした。
顔出し看板コーナーは恥ずかしくてできなかった。

たくさん買った時の箱、あるでしょ?
その巨大なやつが!
misdofes12


この箱の中を通ると、そこにはポイントためてもらえた商品の一部が飾ってあるのです、懐かしい~

1970年代 1980年代
misdofes13 misdofes14

1990年代 2000年以降
misdofes15 misdofes16

たしかに、ドーナツ好きだけど、たまにしか食べないし、グッズもらえるほど年間に買わないので、ポン・デ・ライオンのストラップしかもってない。小さいぬいぐるみ、欲しい!!そのためには 17,000円くらい買わなきゃいけないぞ~

ステージではお姉さんがクイズ大会
misdofes17

隣のエア、ポン・デ・ライオンは人気者
pondelion pondelion2

着ぐるみの ポン・デ・ライオンとの撮影会は時間が決まっていて、その時間までいられなかったし、すでに行列だったのであきらめました。

ドーナツ製造実演コーナー
misdofes18
↑ここで作ったやつは、どこへ行ってるんでしょう?!
もらえるのは ジャーマンココナツチョコレートだけのはず!(サイトにも書いてある)
その場で買って食べられるコーナーはなかったし。

すごい疑問を残したまま、横浜に戻り、仕事へ行きました。

このミュージアム、もうちょっと充実させて、どっかで常設でやっていて欲しい。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可