弘明寺商店街近くにある大阪風お好み焼きのお店。いなちゃん。
http://www.inachan.jp/pc/

私の地元なんだけど、行ったことなくて、同僚に連れて行ってもらいました。

いなちゃん入り口

ランチセット
好み焼きとソフトドリンクセット、もんじゃ焼とソフトドリンクセット、
焼きそばとソフトドリンクドリンクセット
↑このどれかが、なんと驚きの480円(税込 504円)南区価格。

チーズもんじゃ、餅もんじゃ、
一緒にまぜて、お店のお姉さんに作ってもらいました。
2つ分だけど、このデカさを見よ!月島の倍の量で値段は7割くらい。
いなちゃん1 いなちゃん2

塩ダレ豚ホルモンが半額!これで↓300円!
いなちゃん豚ホルモン

今まで、もんじゃって2回しか食べたことないし、お好み焼きと一緒に食べたこともなかった。
両方食べてみて思ったこと。

もんじゃのほうが美味しい!

お好み焼きは 家でしょっちゅうするから慣れちゃったのかもしれないけど。

また行こうっと!

で、ココで終わりじゃないの。

夜は、女子セッション仲間と定例の第4回B級お食事会。
本日は、横浜市中区伊勢佐木町5-130

まったり屋
http://www.age.cc/~neopapa/mattari/index.html

昭和40年代にはすでにあった建物。
まったり屋1

入り口はいったところ、りらっくまがお出迎え
まったり屋2 まったり屋3

お客さんは店の人しかいなくて、、、し~~ん。入りづらい(笑)
でも、ちゃんと店の人がお出迎えしてくれたよ。
ぜんぜんレストランぽくなくて、
細長~~くて、まるで友達の部屋!
「写真 撮っていいですか?」と聞いたら、快諾。

まったり屋4 まったり屋5
まったり屋7

どういうテーブルでゴハンを食べるのかというと、
まったり屋6

ね?まるで友達んちでしょ?

目玉焼きと野菜のころがってる牛すじカレー
まったり屋牛すじカレー

チーズは決して入っていませんクリーミーなリゾット
まったり屋リゾット

でっかいカフェオレとチャイ
まったり屋お茶

トイレに入り、ドアを閉めようとした時、
何やら いろいろ書いてある貼紙が!
まったり屋8

あんまり意味がわからなかったけど、他にお客さんいないし、
ま、いいや、と正面を向いたら、今度はこういう貼紙が。
まったり屋9

ドアの貼紙の意味がわからなかった私のようなヤツのために、こういう貼紙があるですね。
ようは、ドアをあけられないようにする方法。

ゴハン食べ終わってからは、昭和40~50年代の明星や平凡や女性自身があったので、読書タイム。
ビートルズがまだ現役の頃の雑誌もあった。
私のネ申、ピンクレディーが表紙の平凡も。
まったり屋明星1 まったり屋10

女性自身のすっごい古いのもあって、当時いくらだったんだろうと思ってみたら、50円でした!

子供の頃、友達の家に遊びに行って、本を読んだ記憶を思い出して懐かしい!ホントにまったり!また行きたい!


スポンサーサイト
コメント
こんばんは★
いなちゃん、安いですよね~。
また行きましょう♪

まったり屋、昔からあったのかな?
伊勢佐木町は高校の頃、年中行ってたんだけど。知らないな~。
ほんとに、友達の家みたい。
面白そう。昔の雑誌(特にたのきんもの)ぜひ見たい!!
今度、連れてってね~♪
2010/09/21(Tue) 21:25 | URL | NIKKI☆LOVE | 【編集
Re: こんばんは★
■NIKKI☆LOVEさん

まったり屋、昔からはなかったかも~
明星や平凡はそんなに何冊もなかったよ。
でも、スミからスミまで懐かしく読めるから、
あっという間に時間がたつ!
いつか行こうね!

2010/09/25(Sat) 00:44 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可