Mixiのコミュ「ビートルズを愛する会」の第6回セッションに参加してきました。
前回はちょこっと見学で、今回が初参加です。

曲数が多いので、開始時間の14時ピッタリに始まりました。
終わったのは なんと22時!8時間セッション。
メドレーを1曲づつと数えると全71曲。
演奏者は30名以上。管弦楽が入ってくださったので中~後期中心です。

そして ドラマーは3人(笑)
ドラムが入ってない曲もあるけど、3人で こなしたのでした。
幹事さんが35曲くらい?叩き、私は23曲。

Day Tripper
You Can't Do That
Hey Bulldog
Nowhere Man
Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey
Getting Better
I've Got A Feeling
Back In The USSR
Dear Prudence
Rain
Don't Let Me Down
Happiness Is A Warm Gun
Hello Goodbye
Golden Slumbers~Carry That Weight~The End
Strawberry Fields Forever
Matha My Dear
Hey Jude
Magical Mystery Tour(カウベル)
Got To Get You Into My Life
Lady Madonna
Penny Lane
Savoy Truffle
With A Little Help From My Friends(カウベル)

これがドラムセット
ハイハットが今まで使ったことがない 13インチだったので空振りしまくりました。

弁天ドラム1 弁天ドラム2

ビートルズのタイトルで一番長い通称 My Monkey。
この曲で 幹事さんが釣鐘とマラカスをしてくださったんだけど、すんごい迫力!!!
あのカン!カン!カン!カン!が私のすぐ左隣で行われていたんです。かっこいい~~

その My Monkeyは今まで一度も叩いたことがない曲。
Dear Prudence、Strawberry Fields Foreverはバンドで練習はしたことがあるけど、一度も人前で演奏したことがない曲でした。

Dear Prudenceは本日の最大難関。
この曲、ご存知のかたならわかりますが、
最後に10小節のドラムソロみたいなのがあるんです。
そこにたどり着くまでが長いんだな~
ポールがリンゴのマネをして叩いたような感じ。
ドラマーじゃない人のドラムソロ。
こういうの、やっかいなんです。

でも、がんばりました。練習して行ったもん!
予想以上にうまくできました(^^)v

2年半ぶりくらいに演奏した、
Got To Get You Into My Life、Lady Madonna、Penny Lane、
Savoy Truffleはストリングス隊とホーン隊が入ってのセッションで大迫力!
やっぱり、シンセとは違うな!

2010-10-11Bセッション1

もう1回やりたい曲と聞かれたら、、、、
Dear Prudence!これはもう自分の曲にしよう!
B面、Savoyもまたやりたい。
ストロベリーは一人でするにはやっぱり難しいので、次回はお譲りします。

22時に帰ったので、ほとんどの方に最後のご挨拶ができませんでしたが、参加者の方、見に来てくださった方、幹事様、貴重な体験を本当にありがとうございました。おいしい曲をたくさん叩かせてくださって、感謝です!一生の思ひ出。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可