7th Avenueにて3度目のハーバーズのライブ。
5バンド予定だったけど、仕事上自宅待機等で出られないバンドがあり、3バンドの出演。ハーバーズは3番目。出番の時間も変更。
なんと、これを知ったのが当日!

7thに行ったら、すでにメンバーが揃っていました。
すぐにリハして、本日の調子を確認。 3度目だから慣れちゃった。

リハ後は、7thでライブする時のお楽しみの中華街へ。
今日行ったところは、ひとりではコワくて行けなかった店「安楽園」

1903年創業。なんと108才!
中華街のメイン通りのど真ん中にあるけど、ぜんぜん目立たない。
なぜなら、店に見えないから通りすぎる。
旅館か 風呂屋、もしくは、昔の診療所みたいな感じ。
気になってた方もいらっしゃるでしょう。
そうココです!

20110320_1

恐々ドアを開けると、タイムスリップしたような、まるで『花様年華』の世界。
梅干しみたいにシワシワなお婆ちゃんが出て来ました。

20110320_2 20110320_3

案内された部屋は アコーデオンカーテンで仕切られた個室。
めっちゃくちゃフレンドリーなお婆ちゃん。
店の外観はそんなに大きくないけど、中はデカイ!
200人 はいれる座敷もあるらしい。

20110320_4 20110320_5

メニューが恐ろしと知ってはいたけど、開けた瞬間、
や、やばい、どうしよう!と思うような値段がいっぱい。

20110320_6 20110320_7

麺類とチャーハンとかは大丈夫です。1000円以下。
よく見よ!メニューに矢印(↓)が書いてあるのなんて初めて見たぞ!
同じってイミね。
20110320_8

麺類と炒飯類は時間がかかりますって書いてあったけど、
ほんとーーーーに時間がかかりました。
その間、店内を探検。2階には座敷があるらしい。
こんな感じ。
20110320_9 20110320_10

2階に行くには、もっと馴染みにならないと(笑)
何度も言いますが、ここは横浜中華街のど真ん中ですよ!
お客さん、だーれもいません。
20110320_11 20110320_12

シュウマイ(1個から頼める)後ろの急須が懐かしい感じ
20110320_13

五目やきそば(たまちゃんと私が注文)
20110320_14

チャーシュー麺(マリリンと快便怪獣が注文)
20110320_15

ちなみに、味はふつうです。全体的にどれも 甘め。

7thに戻って 本日のおやつ
20110320_16

20110320_17 20110320_18

新曲のDistillersのThe World Comes Tumblin'が猛烈に早くて、
リハでブーツ履いてやったら ダメっぽそうだったので
本番では靴下一丁でやりました。今日はマイ・ペダルじゃなかったし。
4曲目以降はMCも水飲みタイムもなしだから、4曲目から靴下一丁!
家ではすることがあるけど、本番で靴下は初めて。
あ~~、シーラE.みたいに ローディーに靴を履き替えさせてもらえたらな(笑)

ご不便な中、見に来てくださった方、ありがとうございました。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可