6月21日に伊勢佐木町FRIDAYに初めて行ってきました。
クレイジーケンバンドも毎月ライブをしている有名なところ。
先日、7th Avenueで見たアコーディオンの遠峰あこ&爛漫社中のライブです。

ビルの入り口には、セクシーな看板。
フライデー2011年6月1

3階のはずなのに、2階にドアがある。
フライデー2011年6月2

ドアを開けたら階段があり、1階ぶん上ったら店がありました。
太いL字型のハコ、そんなに広くもないけど、狭くもない。
でも、こんなところで、クレイジーケンバンド見たら凄いだろうな。
フライデー2011年6月3

ちょっとゴハンを食べてきたのだけれども、
2ミニマムオーダー制なので、何か注文しなければイケマセン。
メニューをみたら、ナポリタンがあったので注文。1100円。
ソフトドリンクは730円。Blue Note並の値段!
フライデー2011年6月4

有名な人がけっこう出るので、トイレにもポスターがいっぱい
フライデー2011年6月6

1ステージ目、なかの綾さん。
照明がピンク
加ト茶の ちょっとだけよを連想し、
なんだか、来てはイケナイところに来た感じがしました。
フライデー2011年6月5

予習で、昭和歌謡をラテン、サルサ、ジャズなどにアレンジしている人と知る。
いきなり、最初の曲が八代亜紀の舟唄。カッコええ~
ボサノババージョンのテレサ・テンの愛人、和田アキ子のラストメトロとか。
カラオケでしたが、コレ生だとすごいだろうなぁ。

そして、遠峰あこ&爛漫社中。
7thで見た時は、あこさんのソロでしたが、今日はバンド形式。
あこさんとは7thで知り合いになり、マイミク。
サックスの たかっちゃんともマイミク。アプリでもお世話になってます。
フライデー2011年6月7 フライデー2011年6月8

これを聞くと競馬が的中するという「日ノ出大明神音頭」
(横浜の日ノ出町には場外馬券売場がある)

これを聞くとパチンコが出るというパチンコ吉兆の「めでたや吉兆節」

それなら「宝クジ」の曲があってもいいのでは?と思い、
1ステージ終わって、あこさんに話しました(笑)

しかし!
アレンジ民謡ドラム、激しいですなぁ。
難しいぞ、こりゃ!ツインペダルだし。

1ステ最後の曲は、アコーディオンの音が出なくなったので、ハンドマイクで。
メンバーに「アコーディオン置いたらいいのに~」と言われて、
「ないとスッポンポンみたいで恥ずかしい」と あこさん。

わかる!
私も、ドラムが1タムだとちょっと恥ずかしいもん。
タムが両方なかったら、ものすごーく恥ずかしいだろうな。

あこさんにもらった 1ステのセットリスト
フライデー2011年6月9

バスなくなるし、朝早いので早く寝なくてはいけないので、
2ステージ目を見ずに帰りました。

でも、あこさん、いっぱいライブしてるから、また観に行こうっと。
元気いっぱいで 楽しかった(^^)




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可