2010年11月に初めて7th Avenueに出させてもらって以来、1年3ヶ月。
この日のハーバーズのライブで10回の出演になりました(ハーバーズ8回、甲虫楽団2回)。最初の6回くらいまでドラムセットに慣れず(6回も!)疲れたけど、今はもう大丈夫。
と言いながら、今でも時々空振りするけどね(笑)

記念すべき10回目の7thは、2月25日(日)
YMOや矢野顕子やユーミンのマニュピレーターであり、現在、日本シンセサイザープログラマー協会(JSPA)会長である、松武秀樹さん。
ダウンタウン・ブギ・ウギバンドのギタリスト、和田静男さん。
そして、RCサクセションのドラマー、新井田耕造さん。
小さい頃、テレビで見た人達とご一緒させていただきました。
2012イマージュイベント0225_1

私の所属するイマージュISOGOのpresentsです。
(ちなみに、先週も同じイマージュ企画で7th甲虫楽団ライブでした。
ゲストはムッシュかまやつ)その時の日記はこちら

本日の楽屋おやつは、ローソンのエッグタルト
2012イマージュイベント0225_2

10回目にして初めてピンクのBack Stage Pass
先週の甲虫ライブの時にピンクがあるのを知って、
今までずっと黄緑色のPass なので、来週はピンクにしてください~~
と言っていたのを覚えてくれていたのか、たまたまか。

楽屋で松武秀樹さんとツーショット
2012イマージュイベント0225_3

中学生の頃 おこずかいでYMOのPublic Pressure(Live)を買って、YMOのメンバーと矢野顕子の他に松武秀樹と書いてあって、ステージ写真にも載っていて、『この人は何をしている人だろう?』って思いました。今だにマニュピレーターがどういう仕事か、わかりませんが(笑)

Public Pressureのアルバムが好きで好きでエレクトーンでCosmic Surfin、The End Of Asia、Rydeenを親も覚えるくらい練習してたこと、矢野顕子さんの「ごはんができたよ」のレコードを聞いて感動したこと、など話したら、真剣に聞いて 喜んでくださいました。ものすごい紳士

トップバッターはイマージュメンバーで初7thの Oyaji180%さん
ボーカルとキーボードが女性。曲はオリジナル?のポップス
2012イマージュイベント0225_4

2番目が私達ハーバーズ
2012イマージュイベント0225_5

ステージ降りてステージドア開けたら、松武さんが待機。
な、なんちゅうシチュエーション(;◇;)

3番目、松武秀樹LOGIC SYSREM+君嶋哲至
2012イマージュイベント0225_6

ドラム&ベースなし←打ち込みです
Macにモジュールのようなのを繋ぎ、ベースアンプでベース音 鳴らしてました。
2曲目はレミオロメンの「粉雪」
ボーカルは、今はやりのボーカロイド
レミオのこの曲、松武さんかかわってるのだろうか?そうなんだろうね。
じゃあお金持ちだ(笑)

3曲目からボーカルに君嶋哲至さん登場
君嶋さんのオリジナル、ポン酒(日本酒)は最高、という題でしょうか。
おもしろい曲だった。
君嶋さんはお酒屋さんの社長さんでもあるので、高級日本酒を何本も持ってきて
黒糖=ブラウンシュガー、芋焼酎=スイートいもーション(Sweet Emotion)など話してました。
そしてここからの曲がすごい!
シンセの神様、松武秀樹の 20th Century Boy、Born To Be Wild、Honky Tonk Women どっひゃ~(;◇;)こんなのよそじゃ聞けないぞ!
松武さんは、ふだんステージの後ろにいる人だからこんな近くで見れないぞぅ。
しかも、コーラスもしてた。

4番目が和田静男さん
7thで和田さんを見るのは3回目。
スモーキンブギ、知らず知らずのうちに、ダウンタウン時代の曲や、
いつも最後に演奏する 生きてるうちが花なんだぜ、これがカッコイイ!
2012イマージュイベント0225_7

5番目が NiidaUnit with 阿部まさし さん
新井田さんばっかりず~~~っと見てた。
こういうドラムが叩けたらいいな。
2012イマージュイベント0225_8

終演後の打ち上げは全員が参加してくださいました!
2012イマージュイベント0225_10 2012イマージュイベント0225_9

こんな人達をタダで見られて、サインもツーショットもできて幸せでした(笑)
一生忘れないライブになりました。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可