横浜そごうで25日まで開催の「N.Y. Foods Street」に行ってきました。
そごうNYイベント

本物のNY、今まで5回行ってます。大好き!
夜の摩天楼(マンハッタン)をクィーンズやニュージャージから眺めるのは圧巻!
どんな世界遺産にも負けないくらいキレイで素晴らしいです。
人種のるつぼで、まさに地球の首都。
手に入らないものはない世界の頂点であり、底辺の街。

Junior's チーズケーキ屋さん 試食はすごい人気
1ホール15cm 1980円。これは1980円以上太ること間違いなし!右の写真は公式サイトより
そごうNYイベント2 そごうNYイベント1

フードトラックの祭典「ベンディーアワード」でルーキー賞に輝いた人気店が日本初上陸 korillaBBQ (コリラバーバキュー)
そごうNYイベント3

タコス2個入 660円 焼肉、トマト、レタス、キムチが入っている、おいしくないワケがない。
そごうNYイベント4

久保田利伸のドラマーRalph Rolleの店。
ソウルスナッククッキーズは横浜初。
そごうNYイベント5 そごうNYイベント6
ラルフのドラム演奏は夕方からだったので見れませんでした。
でも、クッキーは買ってあげたよ。
私、スイーツの中でクッキーが一番好きなの。
ケーキよりもね。
ああ、でも、シュー様には負けるかも(笑)

Luke's Lobsterのロブスターロール、2520円(大)もするので買えませんでした。
写真は公式サイトより
そごうNYイベント7

日本初上陸 MiMi&CoCoのテリヤキボール、たこの替わりにソーセージやエビを使ったアメリカんスタイルのたこ焼き。これにはあんまり魅力を感じず。だって、ウチでタコの替わりにソーセージでやってるもん。

横浜初Johnsonville ホットドッグ。このぬいぐるみ欲しい!
そごうNYイベント8 そごうNYイベント9

ちょっとソーテージが しょっぱすぎるかなー、でもいくらでも食べられるよ.
そごうNYイベント10

Ess-a-Bagel ベーグル屋さん、NYでは何度も行ったけど、
サブウェイみたいに注文があれやこれや難しい。
そごうNYイベント12

一番並んでいたのはココ Billy's Bakery 日本初上陸
そごうNYイベント13

毒みたいな色のカップケーキ
そごうNYイベント14

NYで一番人気の レッドベルベットカップケーキ(右のピンクのやつ)
クリームはちょっとチーズ味。中のスポンジが血みたいに真っ赤で地獄のケーキみたいな感じ。でも、めっちゃめちゃ おいしいよ!3個全部食べました。

Orininal SoupManは日本初上陸
これも人気がありました。
シーフードやブロッコリーチーズ、トマトなんとか、、、
そごうNYイベント15

他、MastBrothersやVosges Haut-chocolatの1枚1200円もするチョコレート があったけど、1枚68円のガーナチョコで喜んでる私には値段の印象が悪すぎて買いませんでした(笑)

スムージー屋、ピクルス屋、ピーナツバター屋などなどもありました。

食べた後は、献血ルームに行き、骨髄移植ドナー登録をすませ、映画「鉄の女(マーガレット・サッチャー)」を見て帰りました。

スポンサーサイト
コメント
マグノリア・ベーカリーで働いてました
はじめまして。私マグノリア・ベーカリーで働いてたんですが、Billy'sのオーナーのBillyも元々はマグノリア・ベーカリーで一緒に働いてました。このカップケーキはそごう内で作られてるのでしょうか?それともアメリカから冷凍空輸なのでしょうか。興味深いです。
2012/04/01(Sun) 07:33 | URL | さつき | 【編集
Re: マグノリア・ベーカリーで働いてました
■さつき様

現場で作っていたか?作っていなかったか?
う~ん、よく見てくればよかった!
後ろの厨房があったので、もしかしたらそこで作っていたかもしれません。
ググってみたけど、ホントまだ日本にお店ないんですね。
マグノリア・ベーカリーもまだ日本未出展の様子。
昔の日本ならこの色、ダメだったかもしれませんが、今なら売れること間違いなしですよ。
コメントありがとうございました!

2012/04/02(Mon) 17:46 | URL | Mamiko☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可