前日の日記の続き。

3,000円の福袋を購入した際、その前にサイン会があったらしく、そうる透さんのサイン入りヘッドをオマケでくれた。そうる透さんは、17~18年位前にドラムクリニックに行ったことがある。

fuku3


帰りの電車の中で袋をちょっと開けてみた。
黒いナイロン製の物が入っていたので、スティックケースかな?と思い、
袋の中でちょっと広げてみた。
いや、それにしてはデカイ。スネアを入れる巾着袋か?
いやいや、それより大きそう。

これは何ぞや

いろいろ想像してみて、行き着いたのは、
ドラムメーカーの宣伝用の垂れ幕。
よく壁なんかにかかっているあれね。
うん、それしか考えられない。
どこのメーカーだろ?
Pearl?YAMAHA?TAMA?
SONORやZildjian だと嬉しいな。

他には黒っぽいアームレストみたいなのが入っている。
アームレストにしては分厚いし、黒いスポンジ?
ドラムでスポンジ使うか?バスドラのミュート用かな?

想像力爆発で帰宅

取り出してみました、謎の黒いデカイやつ。
広げてみると、やはりどこかのメーカーの宣伝用幕(150cm×100cm位)
どこだ?

おおっ

Ludwig(ラディック)なのでした。

先日、スネアLM400Kを買ったばかりのところ。
リンゴ・スターやカレン・カーペンターが使って有名なメーカー。

こ、これは、私に「Ludwig 信者になりなさい」ということか?

こんなタダでメーカーからもらったやつを福袋に入れるなんて、、、
とは 私は思いません。単純に嬉しい。だって買えないもん。
部屋の壁に張ろ~っと。

fuku1


他は、
・6インチの練習パッド ←これがけっこう重かった原因
・Paisteの8インチ スプラッシュシンバル ←かなり嬉しい!
(定価5,000円 ネット通販で3,250円で売られているモノ)
・TAMAスティックケース

fuku2


・Zildjian ハンドタオル
・istanbul ステッカー
・カノウプスネックストラップ
・Roland フラッシュライト
・Roland 目覚まし時計
・Roland 折りたたみ座布団 ←スポンジと思った正体はこれでした
・他キーホルダーやバッヂいろいろ

上の3つ以外は販促物でタダなんだろうけど、
練習パッドとスプラッシュとLudwigの垂れ幕だけでOK
スティックケースも家で使っているのは、大昔のやつでカビが生えているので嬉しい。

今後の問題はこのスプラッシュシンバルをどうやってバンドで使うか?
ビートルズではいらないし、、、ビートルズの時代にスプラッシュなんて
あったのかな?
あ、それと、このシンバルをくっつけるアームが必要ですな。

スプラッシュシンバルって、普通のジャ~ンという余韻の長い音でなく、エフェクト効果のシンバルで、スピードのある曲でしつこくならない程度にシンバルのアクセントがほしい場合にも使用ったりします。ポリスの曲でスチュワート・コープランドがよく使ってますね。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可