3月25日、1年に一度開放される米海軍横須賀基地の「日米親善よこすかスプリングフェスタ2012」に行ってきました。女子ギタリストのKさんと京急の地元駅待ち合わせ。横須賀中央で下車し、三笠公園へ向かう。

戦艦三笠。こっからすでに長蛇の列
2012横須賀スプリングフェス1 2012横須賀スプリングフェス2
カレーフェスティバルの比ではない!
「ディズニーランドも真っ青の行列だね」という声が聞こえる。

1時間ほど晴天の中 並んでいると、もうひとりの女子ギタリストM様から、こちらに向かってるとのメール。疲れてるから来ないかと思ってたのに、来てくれました。

金属探知機でセキュリティーチェックの後、
やっと入れた基地の中は 立派なシェパードがいました
2012横須賀スプリングフェス3

本来なら桜が咲いていてもおかしくないのに、、、、
2012横須賀スプリングフェス4

私の部屋よりでかいゴミ箱
2012横須賀スプリングフェス5

マクドナルド
2012横須賀スプリングフェス7 2012横須賀スプリングフェス6

向こうに見えるのが日本
2012横須賀スプリングフェス9

さっそく ステーキとチーズバーガー。
私は早食いの大食いですが、こういうのは、ただ単に「食べる」だけで、おいしそうに見えないし、あまりおいしいとも思わない。バーガーキングやマクドナルドのほうが好き。
2012横須賀スプリングフェス10 2012横須賀スプリングフェス11

ステーキはめちゃくちゃ固くて、咀嚼力に自信のある私でさえ、飲み込むのに一苦労。
プラスチックのフォークとナイフも折れそう。

お皿にもこんな深いアート的な傷跡が
2012横須賀スプリングフェス12

テーブルにターキーレグを買ってきたお母さんがいたので、望遠でこっそり撮影してたら(写真左)「食べますか?」と 神の声お母さんはテーブルに座ってた6人くらい全員に手でちぎってお肉をくださいました。燻製のハムの味のターキー。
2012横須賀スプリングフェス13 2012横須賀スプリングフェス14

フードコートは大行列
2012横須賀スプリングフェス16

映画館で第7艦隊吹奏楽部のコンサート
2012横須賀スプリングフェス18 2012横須賀スプリングフェス19

1曲目が Earth, Wind & FireのSeptember。ノリノリです。
その後、上を向いて歩こう、千の風になって、日本人向けの曲。
そしてマイケル・ジャクソンメドレー。スムースクリミナル、ビリージーン、ビートイット。スムースクリミナルなんてものすごいキレのあるダンスだし、ビリージーンではムーンウォークもやってました。カッコイイ!

こっから先は入れない。野球場がありました。
2012横須賀スプリングフェス22 2012横須賀スプリングフェス23

どこを見ても人、人!
2012横須賀スプリングフェス20

mさま合流。私達みたいに並んでても、すすすすと忍者みたいには進めず「並んでください」と注意されたそうです。
ホットドッグにトッピングするm様。
2012横須賀スプリングフェス24

最初はこんなホットドッグも、トッピングでこんな感じ。
中身があふれすぎてベトベトのダラダラで食べるのが高難度
2012横須賀スプリングフェス25 2012横須賀スプリングフェス26

ナチョスとアイスクリーム
2012横須賀スプリングフェス27 2012横須賀スプリングフェス29 2012横須賀スプリングフェス28


今日1日で何千枚も売れたであろう、アンソーニーのピザ
2012横須賀スプリングフェス30

3人で考えても何の味だか結局わからなかった焼きそばと、緑色がまったくないテリヤキ丼。
写真を見てわかると思うけど、下はアスファルト。座るところがないので、道ばたに座って食べました。すっぱい味の焼きそばでした。麺は うどんの麺と思われる。
2012横須賀スプリングフェス32 2012横須賀スプリングフェス33
2012横須賀スプリングフェス34 2012横須賀スプリングフェス35

左から2番目の黒いのは「絆」の文字入
一番右の赤いのは たったの800円
2012横須賀スプリングフェス36 2012横須賀スプリングフェス37

1年に一度 一般公開されるこの日、今まで仕事とかライブやリハで行けなかったけど、やっと行けていっぱい食べれてシアワセでした。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可