横浜そごう美術館でやっている「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」を見てきました。ちゃんと前売券(900円→700円)を購入。たった200円とはいえ、おにぎりが2個買える節約だ。
島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展 バムとケロ


初めてブルテリア犬(?)バムの絵を見た時、描いている人が日本人だと思わなかった。後で島田ゆかさんという日本人と知ってちょっと驚き。私の勝手なイメージだけど、絵が日本人っぽくなかったから。私と同じくらいの世代なのかしら、ストーリーもほんわかして素敵。
ユリア・ヴォリさんのブタは太ってない(笑)

パソコン主流の現在も、今だに紙の原稿なのね。だから原画展ができるんだけど。

動物達をこんなに優しく描ける人って、短気でカリカリしてないだろうな。
たいしたことないのにすぐ怒る人、思いやりのない人には描けないだろうな。

こういう大人でも楽しめる絵本、大好き。グッズもかわいいし(笑)
グッズが予想以上に売られていて、いろんなのが欲しかったけど、買ったのは小さいクリアファイルとケロちゃんのパンケーキタオルとリールパスケース。
パンケーキタオルをお皿に載せてみました。いろんな人に見せたら大ウケ!
店でもこうやって売ったらいいのに!
kero.jpg ケロパスケース

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可