4/27 行ってきましたロジャー・ダルトリー@神奈川県民ホール。
前半は伝説的アルバム『TOMMY』完全再現、後半WHOのヒット曲!

2枚組の『TOMMY』の全曲やりました!まったくMCなし。67歳なのにすご~~~~い!
30秒くらいの曲(There's a Doctor、Miracle Cureとか)も再現。
席はすごい前で、鼻の穴も見えて生タンバリンが聞こえる距離でした!

ロジャーのマイク振り回すパフォーマンスは健在。
ピートタウンゼントの弟、サイモン・タウンゼントがギター。そっくりです。何曲かメインボーカルしてたけど、歌は兄のほうが上かな。

まずはセットリスト

Overture
It's A Boy
1921
Amazing Journey
Sparks
Eyesight To The Blind
Christmas
Cousin Kevin
The Acid Queen ←サイモンがボーカル
Do You Think It's Alright?
Fiddle About
Pinball Wizard
There's A Doctor
Go To The Mirror
Tommy Can You Hear Me?
Smash The Mirror
Sensation
Refrain - It's A Boy
Miracle Cure
Sally Simpson ←サイモンがボーカル
I'm Free
Welcome
Tommy's Holiday Camp
We're Not Gonna Take It

TOMMYのアルバム全曲です全曲!!切れ間なし!MCなし!
ドラムの人、しんどいだろうなぁ!
叔父アーニー や従兄弟のケヴィンの曲もロジャーが歌ってました。

ラストのWe're Not Gonna Take Itは後半がSee Me, Feel Meになるんだけど、♪ Listning to you, I get the music Gazing at you, I get the heat~~~♪

も~~~~~全身鳥肌で凄かった!ロジャーが客席にマイクを向ける。
全員で大合唱。私もコレ歌えるもん!
3~4年前にThe Whoで来日した時よりも良かった!

ああ、なんて素晴らしい曲なんだ(涙)
誰が聞いてもイイと思うでしょうこれは。
いつかセッションでやりたい曲ナンバーワン。

感動のTOMMY完全演奏の後、一度楽屋へ引き下がるかなと思いきや、
3分くらいMCしただけでヒット曲へ突入。

I Can See For Miles
The Kids Are Alright
Behind Blue Eyes
Days Of Light
Who Are You
My Generation / Young Man Blues
Baba O'Riley
Without Your Love
Blue Red And Grey

トータル 2時間10分くらい?
東京フォーラムのをセットリストを参考にして書いただけなので、横浜はちょっと違うかも?
年齢層も高いし、男女比は 男性が多かった。

グッズはTシャツ4種類(4000円もする)とキーホルダーとトートバッグだけ。始まる前に買ったけど、ぜんぜん行列していませんでした。
Bタイプを購入、前と後
ロジャーTシャツ表 ロジャーTシャツ裏

終演後、サインをゲット!
ロジャーサイン

TOMMYのツアーだから、何も考えずTOMMYのジャケットにしてもらったけど、よく考えたらメンバーが写ってるベスト盤を持って行けばよかった。

まさかこの人↓に将来(2012年4月27日)サインもらうなんて、高校生くらいの頃、夢にも思ってなかった。
ロジャーダルトリー ロジャーダルトリー2

Beatles、Queen、Who 私の好きなバンドベスト3
「好き度、伝説度、格」を考えると、ロジャー・ダルトリー以上のサインは、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターしかない。
私の生涯の目標はこの2人のサインをもらうことなのだ!わはははは!
日本の隅から隅まで歩くより高難度(笑)
難度は高いけど、生きている限り不可能ではないっ!


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可