7月4日、米国独立記念日であり、日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の創業日。このイベントがKFCから公表された時、アバラ骨のところばっかりじゃないか、サイズが小さいんじゃないか、と掲示板等で書き込まれていたようです。
→結果、そんなことぜんぜんなかったです!

この日、仕事休みなのも、神様のおぼしめし。
場所は、横浜 伊勢佐木町店。

12:30に着いた時は誰も並んでいなかったので、伊勢佐木町をうろつく。
12:45に行ったら、だいぶ並んでました。出遅れた
ケンタ食べ放題1

店長みたいな人が私の5人位前のところを指し
「ここから後ろのお客様から、45分待ちとなります」

げげっ!!まじ?!この店は100人くらいは入れるのに。
100人も並んでないじゃないかっ!

店長の説明によると、
ようは、生産速度が追いつかないから らしい。

並んでる順に1時からスタートしても、私のちょい前からは作るのが追いつかない、ということか。整理券を配り始める店長。友達の分と計3枚もらう。1人1枚じゃないのでヨカッター
ケンタ食べ放題2

私は隣の喫茶店ベローチェの真ん前に並んでいたので、出てきたおばさん達から「何で並んでるの?」「何の列?」と出てくるたんびに 聞かれた。

私:ケンタッキーが食べ放題なんですよ
おばさん:え?!ウチの娘も大好きなのよ、教えてやらなきゃ。
私:でも今日だけで1~4時までなんですよ。
おばさん:あらまっ、それは残念だわ。

4回くらい 何の列?と聞かれましたが、1回だけ
「あなた何個くらい食べるの?」と聞かれた!(笑)
ヨケイなお世話だわい!

時間有給を取って来た友達到着。
富士山を一緒に登ったNちゃんと ホノルルセンチュリーライドの自転車大会に一緒に行ったFちゃん(私は160km、Fちゃんは80km)である。

「45分待つんだってー」と言ったものの、
列はどんどん進んでいく。
ありゃりゃ。

な~~~んだ待たなくてもイイじゃん!

1200円を払い、ノルマの「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト」(S)1個、「ソフトドリンク」(M)をもらう。私はコーラZEROにした。 KIRINのトクホ コーラがあればいいのに。
ケンタ食べ放題4

ルールは、制限時間45分の中で「オリジナルチキン、ポテト、ソフトドリンク」1200円で食べ放題。チキンは1~3ピースの単位でおかわり。
【おかわりの際は このシートとバスケットをお持ちになってレジカウンターまでお申し付けください】

座席はまだまだ空いていた。最初のノルマのバスケットカゴ
ケンタ食べ放題5

ああ、なんて素晴らしい色、弾力!
むしゃむしゃ。おいしいね

Nちゃんが「コレふつうだったらいくらするんだろう?」
はいはい、昨夜 ちゃんと調べてありますよ(^^)

通常メニューの「4Pスマートバリューパック」(オリジナルチキン4P、ポテトSなどのサイドメニューを2つ選べる)が1,190円。と書いてあったので、
トントン、と言ったところか。もしくはプラス、チキン1個で元が取れる感じ。

【雑学】みなさん、ケンタッキーフライドチキンの各部分についてご存知?

チキンの形は5種類あります。
形(パーツ・1羽から取れる数)・・・説明

【サイ(腰・2)】お尻の部分。一番身があり脂もある。
【ウィング(手羽・2)】羽の部分。よく動く所なのでおいしいと言われるが、一番小さい
【リブ(アバラ・2)】胸肉。少し小さめな骨がいくつかある。脂身も少ないので人気
【ドラム(脚・2)】脚の部分。肉の量もほどよく脂身もある。子どもには大人気
【キール(ササミ・1)】喉下の部分。ほぼ胸肉なので脂身は少ない

よって、1羽から9ピースとれることになります。

私は、サイ(腰)が大好きである。
ドラムやってるけど、このドラム(脚)は好きじゃなく、あんまり食べない。
食べ放題は部分は選べないけど、そんなのぜーーんぜん関係ナシ!

あっという間にノルマを果たした私達。
バスケット籠を持って 下のレジに行ったところ、
「おかわりは2階でお配りしますので、、」という返事。

お姉さんがトングとバスケットに山盛りのチキンやポテトを持って、
「おかわりいかがですか」と歩き回ってました。

でも、お客さん 同時にはいってるから、おかわりが集中して あっという間になくなる。

とりあえず6Pもらう。もちろん3人でだ。
熱っう~~~~~、持つのが
ケンタ食べ放題6

ケンタ食べ放題は、大阪の箕面市にある小野原店で年中やってて、
3年位前だったかな、行きましたわざわざ。
日本で唯一の食べ放題店なので、日本中からファンが集まってるらしい。
で、その時は7P食べました。他にビスケットとかも食べ放題。
その時のブログはこちら
2009年、日本で唯一のケンタ食べ放題、大阪小野原店
http://curiousmamiko.blog105.fc2.com/category4-2.html#entry78

今回はそれを抜きたい。。。。
持参した ウエットティッシュ、大量消費。
カメラもベトベト(笑)

さらに2個おかわり。
他のふたりは もうペースが落ちてるしポテトの追加をもらっている。
ケンタ食べ放題7

ソフトドリンク、今度はアイスコーヒーを注文。
お店のお姉さん(中国人)、ふだんは掃除くらいでしか2階にこないだろうに、今日は上へ下へと大忙しだ。日本語がとてもかわいい。

最初の3個、おかわり2個、2個、これで7個だ!
この時点で残り時間15分。(14:05まで)

ん~~~~、どうしよう!
各5Pずつ食べた友達は「入らないこともないけど、もうコレはいや」と言う。
私もまったく同じ!入らなくはないが飽きた。

それにおかわりをする人が周りにいなくなったから、お姉さんもあんまし来ないし。

「もし、お姉さんが持ってきたら1個食べることにする」と宣言。

・・・・・・14:02 お姉さんが来ました。3分前!

カゴに 大好きなサイと あまり好きじゃないドラムが1個ずつ入ってる。
「小さいほうください」
ドラムを選びました
ケンタ食べ放題8

合計8ピース食べた

1羽の9ピースには届かなかったけど、満足っ!
ドラム(脚)キール(ささみ)だけなら、10Pは間違いなくイケる。
男だったら10Pくらい平気で入るだろうけど、20P食べる人とかいたらすごいな。
最多記録はどのくらいなんだろう?

時間はすぎたけど 1時間くらいそのままダベって 15時解散。
行列したのは、最初の1時間くらいだけじゃないかな。この店は。

ケンタ食べ放題10 ケンタ食べ放題9

カーネルおじさんの胸には「本日、当店にて開催の創業記念オリジナルチキン食べ放題!イベントはテーブル数限定にて実施しております。混雑状況によりましては、早めに受付を終了させていただく場合もございますので、予めご了承願います」って書いてある。
都内では、売り切れた店もあるみたいね。

またやってくれますように!KFCさん お願いします。
できれば冬に。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可