先月 山下公園前に出来たハワイのパンケーキとオムレツのレストラン。
EGGS'N THINGS(エッグスンシングス) に会社の友達と行ってきました。
マリンタワーの隣のマクドナルドの隣のスターホテルの1階。
一番近い駅はみなとみらい線の「元町中華街駅」
eggthings1

平日で時々小雨のため、10分くらい待っただけで入れた。
しかし、席が1/5くらい空いてるのに、外に並ばせるのは「人気があるんだ!」と見せるためだと推測される。ようは、サクラ!

メニューは文字だけで写真なし。
なので、行こうと思ってる人はサイトで写真見て行ったほうがイイです。

注文してから出てくるのも遅め。
開店1ヶ月だからまだ作るの 慣れてないのかなー
それとも、ひとつひとつ丁寧に、、、なのか。

私が注文したのは、エッグス・ベネディクト
eggthings2 eggthings3

イングリッシュマフィンの上にベーコン・ほうれん草・ポーチドエッグ、その上にた~~っぷりのオランデーズソース(バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたもので、エッグベネディクトには欠かせないソースらしい) マヨネーズみたいな感じ。

家で似たようなのを作ったことがある。ポーチドエッグじゃなくて目玉焼きだけど。
やっぱりポーチドエッグのほうがオシャレな感じ。

友人Hさんオーダーの 本日のスペシャルオムレツ
eggthings4 eggthings5

最初、チーズがとろ~りと乗っているように見えました。
でも、オムレツだからたまごね。中はドロドロ。
中身の詳細忘れたけど、チリ味でほうれん草と豆とトマトが入ってました。
eggthings6

エッグベネディクトにも付いてたけど、ここのポテトは美味しい!

もうひとりの友達が本日のメイン、パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツとオーダー。ストロベリー、バナナ、パイナップル、ブルーベリーの4種類あります。
eggthings7
上の天カスみたいなのが、マカデミアナッツ

お姉さんが持って来た時は、もっとまっすぐだったのに、すぐに倒れて溶ける!
まっすぐの時 20cmくらいありました。パンケーキは小さいのが5枚。
これねー、ひとりで食べると大変だよ!
周りは残してる人が多かったです。もしくは2人で食べてるか。

テーブルに置いてある、メイプルシロップ、ココナッツシロップ、グアバシロップ。
eggthings8

全部少しずつ試したけど、ココナッツ→メイプル→グアバの順に好き。
ホイップクリームは何の味もしないので、かなりシロップをかける必要あり!

マカデミアナッツの部分はおいしい(^^)

2日前 ケンタッキーフライドチキン食べ放題に行った私としては、
同じ高カロリーなら、絶対にケンタのほうがいい!

スイーツで太るより、炭水化物やたんぱく質で太りたい(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可