7月22日Harbor's Presents 【PRIDE女祭り Vol.2】 7th Avenue、大盛況で終了しました。
いっぱいお客さん来てくださって本当に本当に嬉しかったぁ!ありがとうございました!
参加者の皆様、DETH-TOMOちゃん、よし子さん(フォトグラファー)、7thの方、どうもお疲れさまでした!

今年になって出演バンドを少しずつ選出。去年出演したバンドさんにもまた出て欲しかったんだけど、涙を飲んでゴメンナサイで、今回は違うバンドさんにお願いしました。

去年のブログはこちら
7th Ave PRIDE女祭りVol.1 終了

今年は NIE-ZETT、The Chelsea、Flower Zombie、South Delta 、diVas boMb、そして Harbor's の6バンド。それと、ダンサーの dos diosas (ドス ディオサス )
2012女祭り2


今回、特別な人との対面があった。
私は高校1年の時 父の転勤で横浜へ引越してきて、某女子校へ転校した。

自己紹介の時に「ドラムをやっているので、バンドをやりたいです」と言ったらすぐメンバーが集まった。その学校はそれまでフォークソング部しかなく、バンドなんてもってのほかという感じ。
先生にいろいろ言われたが、何とか了解してもらい文化祭で演奏した。

先生や友達に「あなたがもう少し早く来ていれば、すごい先輩がいたのに~」と何度も言われた。高校3年間、何度も何度も何度も。
詳細省略(笑)
ようは、私と入れ違いになった人。伝説の先輩。

女祭りの出演者が少しずつ決まってきた時、マイミクの同級生から「今度 女祭りで対バンする diVas boMb のギタリスト、○○先輩だよ!」と衝撃のメール。
それがどうやってわかったかも省略(笑)

その先輩と対面した。
(追加:このブログにコメントしてくれています)


逆リハなのでハーバーズがトップバッター。大勢が見守る中、チャッチャッとすませ、最後のセッションの2曲も1回で合わせ終了。先輩のいるdiVas boMbのリハも見る。

リハの転換の時に、コンビニへ。
楽屋で ひとり心静かに牛丼弁当とからあげ君チーズ味を、Flower Zombie のリハを聞きながら食べる。
2012女祭り

その後、皆さん、続々と中華街などから帰ってきた。
楽屋で 楽しそうにパンツ一丁になって着替える人も数人いました。

DJの DETH-TOMOちゃんは去年に引き続き2度目。
2012女祭り3

オープニングは、dos diosas (ドス ディオサス )のダンス。
リオのカーニバルみたい~~
タイガーマスクは、この「PRIDE女祭り」恒例のゲスト。

女祭りドスタイガー

トップバッターは、、、、

1. NIE-ZETT(ニーゼット)
このバンド、ヤバい。好きだっ!激しく上手い!
真ん中あたりの、ギターとベースがユニゾンする曲が好き。

最後に Puffyの「アジアの純真」のカバー。
Puffy大好きーーやりたーーい!でも聞いてるほうがいいや。

2012女祭り4

2012女祭り5 2012女祭り6


2. The Chelsea(ビートルズコピー)
おやっ?と思いませんでしたか?
ビートルズはポールが左、ジョンが右なのに逆。
メンバーに聞いたところ、
7th側(?)からセッティングは「ビートルズと同じでいいですよね?」と
聞かれてたそうで「はい」と答えたら、この結果。
いったい何の写真orビデオを見たのでしょう?(笑)

女祭りチェルシー 2012女祭り8


自分でもバンドをやってるお客さん達は、チェルシーのギターの位置の高さにおどろいてました。もうこうなると別の楽器だと。ビートルズのギター位置は高いもんね。

全部有名な曲やってね~と頼んでおいたので、そうしてくれました(^^)/
A Hard Days Night, She Loves You,All My Loving, I Fell Fineとかね。
ふだんは、ビートルズバンドばっかりがでるハコで演奏しているチェルシー。
5年くらい前から知りあいなので 完全アウェーの彼女達の 保護者でした(笑)

dos diosas (ドス ディオサス )2回目のダンスは宝塚風
お客さんにテキーラが配られ「テキーラ!」のところで飲み干す。
2012女祭り10


3. Flower Zombie
去年はS.A.T.Oちゃんの別バンド ヘアスプレイ・サイケに出てもらったので、今年はフラワー・ゾンビにお願いしました。私の日記ではおなじみの人達。
2012女祭り11


4. South Delta
ボーカルのヒカルちゃんは去年はセクシーバンド、Super Vitchでの出演。
今年はロックンロールばりばりの 結成19年のSouth Deltaで出演。
ギターはサポートの Ruiちゃん。楽屋で話したら、
South Deltaで弾けることがとても光栄だと言ってました。
19年中、ギターがサポートなのは初めてらしい。

2012女祭り12 2012女祭り13
2012女祭り14


5. diVas boMb(ディーバスボム)with dos diosas (ドス ディオサス)
ディーバスボムはギター2人、キーボード、ベース、ドラム、ダンス2人の7人。

Britney Spearsの Womanizer、P!nkの Funhouse、Long way to Happy、U + Ur Hand、Lady Gagaの Boys Boys Boys、Judas などを演奏されました。こういうポップス大好き!

先輩れいっちさんが着ている白ノースリーブには本日の出演者全員のサイン入り。
私もしました!左ヒジのあたり。 だってココが一番目立つと思ったから。
女祭り2012ディーバスボム2 2012女祭り16

れいっちさんも1曲歌う
2012女祭り15 女祭り2012ディーバスボム1

ハーバーズの出番は次なので、廊下で待機。
しかし、レディ・ガガの「JUDAS」が!!
いてもたってもおられず、見にフロアに戻りました。
やってくれましたよ JUDAS Dance。かっこいい~
まさかレディ・ガガのコピーが見られるなんて思ってもみなかった。


そして、最後が Harbor's
先輩より後に演奏することがイヤだったけど、主催バンドだから仕方ない。

DJのDETH-TOMOちゃんが、ピンクレディーのUFOや少年ナイフのConcrete Animalsをかけてくれた~

2012女祭りタイガー 2012女祭りタイガー2 2012女祭りハーバーズ階段

このイベントは PRIDE女祭りと 名付けてるのでプロレス=タイガーマスクなのです。
タイガーマスクが誰かはヒミツ。

本番までの時間が楽しすぎた!(;◇;)

2012女祭り17 2012女祭り18

11:30集合、演奏したのが19:30。6番目はしんどすぎーーーー!
腹ぺこ、最後だからステージや客席がアツアツ!

1曲目でアレっ?4~5曲目で 空腹+熱中症+貧血っぽい
お腹空くと貧血になるんです、献血できてもね。

顔面蒼白、右斜め後ろへ倒れそうになりました。
気がついた友達がいましたね。さすが。
半分越えたあたりで、ラクになったけど。
ここで倒れて救急車になると、次回出してもらえないだろうし。

ともあれ、無事終了。
その後、セッションタイム。


Joan Jett & The Blackhearts / Do You Wanna Touch Me
ボーカル:ヒカルちゃん
ギター:マリリン・ジェット、S.A.T.O
ベース:DETH-TOMO
ドラム:マユ☆
2012女祭り19

Joan Jett & The Blackhearts / I love Rock'n roll
ボーカル:快便怪獣
ギター:マリリン・ジェット、S.A.T.O
ベース:DETH-TOMO
ドラム:まみこ☆
2012女祭り20

この曲で 出演者全員がステージへ。
この曲は私がドラムでした、目の前に先輩がっ!

みんな仲良く楽しそうで本当に良かった!
女祭りはこれが目的。楽しく人脈を広げること。

最初っから最後まで見てくれた人。
マイミクかぶりまくってるから、何人かいると思います!
ほんとーーーにエライっ!どんなにしんどいかわかります(笑)
お疲れさま&ありがとうございました!

高校の同級生が4人来てくれた。そのうち2人は卒業以来の対面。
あんまり話せなかったけど、会えてよかった!!
お互い、これから先もがんばろう!
伝説の先輩と写真撮れて良かったね(笑)

初対面の先輩 れいっちさんは、気さくで優しかったよ!

久しぶりの同級生が某所のコメントで「伝説の先輩のLIVEが まみこの主催と聞いたときは驚いた(笑)ふたりともずっとブレずにやり続けていることに感動した!」と書いてくれて涙が出そうになった

ブレてるよ、周りにやる人がいなくて17年間ドラムもバンドもやってなかったもん。でも、もうブレない!私も先輩も!


よろしければ↓拍手お願いします。
スポンサーサイト
コメント
ありがとう!!
最高に楽しいイベントでした!!

まだ結成まもなく経験の浅い私たちに声をかけて頂き、
本当に感謝です☆
ありがとうございました!!

クオリティーの高いバンドさん揃いでビックリ!!
Harbor's、シビレたぁ~っ!!
そんなフラフラだったなんて、わからなかったよ(笑)

私もSちゃんから聞いて、
会えるのをホントに楽しみにしてました。
高校で会っていて、一緒にバンドやってたら・・・
とか想像すると、面白いね(笑)

ココで会ったが30年目!!(笑)
これからも お互い限界までロックしていこうね!!

また会える日を楽しみにしています。
よろしく~っ!!
2012/07/28(Sat) 23:06 | URL | れいっち | 【編集
Re: ありがとう!!
■れいっち様

コメントありがとうございます!
存在を知った30年前から、まさかこんなカタチで会えるなんて夢にも思ってませんでしたから、奇跡みたいで感動しました。でも、一番驚いたのはSちゃんでしょうね(笑)私は2番目。

ライブ見に来てくれた友達が27日に同窓会で、言いふらしだそうなので、次回こういうことがあれば同窓生がたくさん来てくれるかもっ?

今後もどうぞヨロシクお願いします(^^)



2012/07/29(Sun) 17:27 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可