8月3日は「はちみつの日」だそうで、
日比谷公園でプーさんのイベントを(8/3~5)やっているので行ってきました。
http://character.disney.co.jp/pooh83/

11時、開店と同時に有楽町の丸井へ
1階カレンダリウムは今 プーさんグッズ売場
2012プーさんイベント3 2012プーさんイベント2

スタンプラリー用の台紙をもらい、すぐ最初の1個目を押す。

8/2~29日まで2000円以上グッズを買ったら先着1000名にオリジナルバンダナがもらえる。ということは約3週間で1000名。1日50名くらい?始まってすぐだから100名かも。

昨日8/3発売らしいユニオンジャックの服を着たぬいぐるみがよく売れてました。

ウチには14年前から身長6cmの「まみプー」がいるので、プーさんのぬいぐるみは買いません。絶対に。これ以上かわいいやつはいないから。欲しいとも思わない。

水にひたしてひんやりするクビに巻くやつ、メイプルシロップのチューブ、ひとくちはちみつ、ポーチ、どら焼き、を買い、バンダナゲット!紙袋もかわいい。
2012プーさんイベント6 2012プーさんイベント5


さ、次は日比谷公園へ。
丸井を出たら、アンパンマン ショーをやっていた。
2012プーさんイベント7 2012プーさんイベント8

日比谷公園の入口にある花屋・日比谷花壇
ここの前にスタンプがある、並んでいる人達。私もゲット
2012プーさんイベント9 2012プーさんイベント10

見えてきた
2012プーさんイベント入口

最初に目につくのが ウエルカム フォトスポット
私も撮りました。こういう撮り方だと並ばなくてすむ。
まみプーにフォーカスされてるのと、されてないバージョン
2012プーさんイベント12 2012プーさんイベント11

グッズ買うのはものすごーーーーーい長蛇の列!
みんな大丈夫かぁ!?暑さで倒れるなヨォ!
2012プーさんイベント13

グッズはどうでもいいので他を見学
日本養蜂はちみつ協会ブーズ。あんまり人がいなかった。
2012プーさんイベント15 2012プーさんイベント14

シアターゾーン。暑くなければ見るんだけど、、、、
2012プーさんイベント17

ハチミツゾーン。たくさんの ハチミツ、試食し放題!!
2012プーさんイベントはちみつゾーン 2012プーさんイベントはちみつゾーン2

高さ1.1mのハチミツファウンテン。
ファウンテンってなに?!
2012プーさんイベント18

「~放題」というのは私の最も好きな言葉なのだが、
棒にちょっぴりハチミツをつけて、味を考えながらなめる、、、これはちょっと。
2012プーさんイベント19 2012プーさんイベント20

2012プーさんイベント食卓

ガーデニングゾーン ここも撮影スポット
プーさんの世界感を表現した英国風の箱庭 らしい。
2012プーさんイベント庭3 2012プーさんイベント庭

パーティーゾーン
ガーデンパーティーをイメージしたスペースだって。
2012プーさんパーティーゾーン1 2012プーさんパーティーゾーン2
2012プーさんパーティーゾーン3 2012プーさんパーティーゾーン4
2012プーさんパーティーゾーン5

グッズマーケットの脇で最後のスタンプをもらい「植物のタネ」をどこでもらっていいか聞いてみたら、長蛇の列のグッズマーケットのレジの左側のブルーのシャツの女の子がその担当との事。
(補足:スタンプはほとんど並ばずにもらえる)

ええ~~~っ!炎天下の中、並ぶのはイヤだよ。

ということで、もう一度、丸井の特設ショップに戻ることに、、、、、
丸井でももらえるのだ!
2012プーさんスタンプラリー1

もらえました。ハーブのタネとしおり付きカード。
カモミールのタネ
2012プーさんイベントスタンプ商品

まみプーもご満悦
2012イベントまみプーご満悦

プーさんは、ミッキーやドナルド等と違い、ディズニーの作り出したキャラではありません。Aミルンの作品。
ピーターパンやアリスもそうだよね。どっちかと言えば、そういうキャラのほうが好き。

プーさんは 頭悪そうだし どんくさそうだし、体型や色具合も いやし系だから人気なんだとか。ミッキーは頭良くてスポーツもできて優等生だもんね。


Wikiを見たら、
> プーさんの誕生日は、公式設定では1921年8月21日とされているが、他にも諸説ある。クリストファー・ロビン・ミルンが、1歳の誕生日である1921 年8月21日に、プーさんのモデルとなったぬいぐるみを贈られたことを根拠とする。このことは、作中、クリストファー・ロビンの発言にも現れている。

やった~ 同じ獅子座だ(^^)
と思いきや、その下に

>10月14日に、『クマのプーさん』が最初にイギリスで出版されたことを根拠とする。

え~~~っ!
8月だよ8月!!


余談ですが、私、このイベントを観に行った日が誕生日でございまして、前日、会社の友達に近所のケーキ屋に寄って帰るよう言われました。

ケーキ屋のおばあさんが、特別注文のモンブランを持ってきて「まみちゃんはおいくつですか?」

わたくし、答えられませんでした(笑)
ローソクはいらないですよ。と返事したのに「じゃ、6本くらい付けておきますね」とつけてくれた。

それがそのケーキです
誕生日ケーキ2012 誕生日ケーキ2012_2

コメント
はじめまして!
はじめまして!
昨日、自分のバンドメンバー3名でWelcome backのビートルズ大会を初めて見に行きました。
甲虫楽団さんはとてもインパクトありました!
まみこさんのドラム凄く良かった~!!!
帰りにミート鈴木さんと少し話しました。
またメンバーと見に行きます!!
                  もとこ
2012/08/14(Tue) 00:08 | URL | もとこ | 【編集
Re: はじめまして!
■もとこさん

プーさんの日記へ書き込みありがとうございます(笑)
昨日の甲虫ライブレポ、アップしたので読んでくださいね。
見に来てくださってありがとうございました!!!!
しかも 女の子3人で?!
ミートさんが「最後に挨拶してくれた3人組が まみこさんを称賛していたよ」と聞きました。
きっと、もとこさんの事ですね。

紅一点(しかも甲虫楽団での)はとても大変で、いっつもダメ出しの筆頭ですが、甲虫みたいな変わったバンドは日本では他にないと思うので、がんばっていきたいです。

次のライブはまだ決まっていませんが、公式サイトに必ず載せますのでチェックしていてくださいね。今後もどうぞよろしくお願いします。

もとこさんのバンド、観に行きたいです〜。
2012/08/14(Tue) 00:26 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可