大塚Welcomeback 第80回ビートルズデーに出演してきました。動画最後に添付。
1番目のZERO、2番目のTHE QuarryBEAT さん達はおトモダチ。
偶然の対バン、久しぶりに会えて嬉しかった〜

3番目がゲストの告井延隆さん。
センチメンタル・シティ・ロマンスのリーダー&ギタリスト。
ひとりアコースティックビートルズ。
歌いながらひとりビートルズは山ほどいるけど、告井さんはメロディーラインも弾いてしまう! Taxman、I Saw Her Standing There とか独特のベースラインを持つ曲を、ベースラインを弾きながらメロディも弾いてギターソロも弾く!
すご〜すご〜すご〜〜(;◇;)

告井さんは、1995年、加藤登紀子のツアーのサポートで函館に向かった際に乗った全日空機がハイジャック事件に遭遇、自らトイレから携帯電話で外部に情報を伝え、事件解決に一役買った人。
次の甲虫楽団のセッティングの間、司会者が告井さんにインタビューするんだけど、落ち着いて聞いていたかったです(笑)ハイジャックにあった時、機長はどうアナウンスするかとかね。2タム→3タム、シンバルの位置変更やってたので真剣に聞けなかった。

4番目が甲虫楽団
セットリスト

1. Old Brown Shoe
2. Dear Prudence
3. Octopus's Garden
4. I Want To Tell You
5. While My Guitar Gently Weeps
6. Here Comes The Sun
7. The End〜
8. 〜Hey Jude

ジョージ・ハリソンの曲が4曲もっ!(1,4,5,6)

Old Brown Shoeのドラム、まだまだぜんぜんなってない。
何度も何度も聞いてるんだけど、練習が足らないんだ。

The End〜Hey Judeはロンドン五輪の開会式でポール・マッカートニーがやったのと同じバージョン。Hey Judeはやっぱり盛り上がるなぁ。大塚でやるのは初めてだったし。

PAのトラブル(?)がありましたが、たくさんのお客さんが残って聞いてくだって嬉しかったです。ありがとうございました。Dear Prudenceのドラムは今までライブでやった中(3回)で一番よくできた(と思う)だけにギターのPAトラブルが残念。

終わった後「ドラムが女性でびっくりした。あれ?女性だよね?と何度も見ちゃった」と言われたのが嬉しい。

ビートルズコピーバンドの世界は、女子バンドかキーボード以外 女人禁制みたいな感じがあるから、何とかがんばりたいと思います。ビートルズやってる「若い女の子達」がんばれ!!みんなでビートルズを継いで行こう!

The End & Hey Jude 限定公開


スポンサーサイト
コメント
No title
まみこさん、先日は早速の返信ありがとうございました。
私のバンドは、登録制のバンドでCafe Lennon Lonely Hearts Club Band(略してカフェレノンバンド)といいます。
現在の登録は演奏しない人も含めて36人位ですが、主な演奏者は10名位です。 私とキーボードの2名だけが女子で、あとは全て男性です。 活動場所は、埼玉中心で、東浦和カフェレノン、宮内家、蕨とり善、越谷アビーロード等を貸切ってライブしてます♪ いつか、大塚ウェルカムバックのビートルズ大会に出たいと思い、8/12にメンバーと見学に行きました。 お店も活気があって、出演者もレベルが高く、特に甲虫楽団さんは凄く刺激になりました!!
私はドラムですが、以前はドラム担当が他にもいたので、曲を分担して叩いてました。今はドラム私ひとりなんです~って、普通はひとりですよね(笑) 
私は幼稚園から20代前半まで、ピアノ、エレクトーンン等の鍵盤楽器と歌をやってまして、その後長~期休止、6年位前にはじめてライブハウスに行って、その時初めてドラムを叩き、ハマりました! バンドは3年前からです♪ まだまだドラム初心者ですが、バンドの皆についていけるようガンバってます~!  
それにしてもまみこさんのビートルズレパートリー126曲!! 凄~い!!! 素晴しい~!!!  
それから、ブログを拝見して思ったのですが、私、もしかして、まみこさんと同じ誕生日かも…? 私はプロレスラー佐々木健介さんと同じです。 それと、福岡県出身です~。
今度まみこさんと会えたら、是非お話したいです! 
長文失礼しましたm(__)m


 
2012/08/18(Sat) 19:03 | URL | もとこ | 【編集
Re: No title
■もとこさん

ぎゃお〜〜〜っ!
もとこさん!!!!
知らなかったので調べてみたら、
プロレスラー佐々木健介さんと同じ 生年月日でした。生まれ年も!
月日だけなら、オバマ大統領、チャン・グンソクも同じ。
福岡には中学3年まで住んでいましたし、エレクトーンもやってた!
共通事項が多すぎる〜!
コメントよりもメールしたいので、もう一度コメントの投稿そして、
管理者だけに表示するをチェックしてメルアド教えてくださいませ!
2012/08/18(Sat) 21:56 | URL | まみこ☆ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19(Sun) 20:00 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可