五十三次を完歩した3日後。 4月中旬。
美輪明宏さんの黒蜥蜴を見たついでに、日本橋に報告に行きました。

その前に、京橋にある歌川(安藤)広重居住跡へ。
広重が死ぬ前の10年を過ごしたところです。
広重住居跡1 広重住居跡3

広重住居跡2
ここは全然知られてない場所。
ひっそりありました。
ちなみに、歌川(安藤)広重は襲名制なので、何人かいるのですよ!

銀座ルテアトルは、京橋の橋の隣。
京橋テアトル前 美輪さんテアトル

紅白でのヨイトマケの唄の影響もあって(なくても)超満員。
今回で2度目の黒蜥蜴鑑賞。
美輪さんのお芝居はほとんど見ていて、その中でも黒蜥蜴が一番ドキドキなので好き。緑川夫人(宝石泥棒の黒蜥蜴)の役で、何度も変装や衣装変えするのでおもしろい。
入口にはファンの人が作ったお人形。毛糸のやつは前回もありました。
美輪さん2 美輪さん3
美輪さん1

今回もオーラ爆発で素晴らしい舞台。
明智小五郎の役の人、すごい幸せだろうな。
14:30~で15分休憩が2回あり、終わったのは18時でした。
クロロフォルム、爬虫類の称号、、忘れられない言葉だ〜

その後、暗くなってきた 日本橋へ。
石の橋を触りながら「1年3ヶ月かかって京都まで完歩してきましたよ!」
と報告。橋も「よくやった!」と喜んでくれている感じがしました。
ココを出発した日の事は昨日の事のように覚えています。

左:西→東へ歩いたら日本橋はこう見える/右:東から西に向かって見たところ
完歩後日本橋1 完歩後日本橋2
完歩後日本橋3 完歩後日本橋4
完歩後日本橋5

ここが五街道の出発地点でありゴール。
秋に計画している○○街道のほうへ向き、
「秋に来ますのでその時はまたヨロシクお願いします」と言っておきました(笑)



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可