ひとつ前のブログに書きましたが、歩きにハマってしまった私は、小田原〜箱根3回目歩きをしました。
今回は女子バンド仲間の友達が2人同行。ウォーキング初心者でなく、どちらもウォーキングが好きで富士山登頂経験者。

それなら大丈夫!
集合場所は小田原駅。日本人の母と米国人の父を持つボーカルのSちゃんは、電車が遅れ 集合時間に間に合わないからと品川からは新幹線を使ったそうです(笑)

この区間はさんざん今までブログに写真を載せているので、今回はほとんど載せてません。私のデジカメ内は、MさんとSさんばっかりですし。

小田原~箱根湯本の三枚橋までは 6~7kmくらい?
ふつう、箱根を歩く人達は、箱根湯本の三枚橋か畑宿から歩く。
小田原からは尋常ではない。
旧東海道歩き経験者の私ならではの「お誘い」
小田原からだと16.5kmくらいになり、しかも、後半は天下の剣の箱根八里なのだ。

三枚橋を渡ったところ。
ふたりの荷物が大きすぎる。いったい何が入っているのか?
3人で箱根5

畑宿の五十三次の宿場町が全部書いてある壁を見て、
ここからここまでを歩いているんだ~~と感心するふたり。
3人で箱根6

五十三次歩きでココを歩いたのは去年の5/4。
タイムマシンで一年前に戻って1日待てば私が来る。
励ましてやりたい。
完歩できるよって。

甘酒茶屋。
先週行った時「5/3もまた来ますよ!今後は外人の友達つれて3人で」と言ったのを店の人は覚えていてくれた。
日本語ペラペラのSちゃんに質問攻めをする女性店員さん、ケッサクでした。

尊敬する女性ドラマーMさんと
3人で箱根1

宿泊先は仙石原
夕暮れの富士山/翌朝の富士山
3人で箱根7 3人で箱根8

翌日は朝から散歩
3人で箱根3 3人で箱根4
3人で箱根2

ウォーキングが好きな二人には 「よくがんばりました賞」をあげます。
だって前日は23キロくらい、33,000歩。
ふつうの人だったらここまで歩けないよ。お疲れさまでした!
二人とも、高尾山よりず~~っとキツいと言っていた。
うん!その通りだよね。
また「ウォーキング合宿」しよう!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可