6月15日 小岩ジョニーエンジェルでの甲虫楽団の初ワンマンライブのために、なんちゃってサージェントペパーズ衣装を作っています。
サージェント表紙

5〜6年前に古着屋でショッキングピンクのジャケットを1000円で買っていました。
最近 痩せたので着られるようになり、念願のこれをサージェント衣装にしようと思い立ったのです。

元はこんな感じ
サージェント衣装1

両面テープを貼って、金色のリボンがどれくらい必要かを測りました
サージェント衣装2

金ボタンは家にあったものを使用。
作るのが難しい肩章(エポーレットというらしい)は、友達に作ってもらっている最中。

途中経過
サージェント衣装3

袖口の金ライン、本当は4本なんだけど、腕が短いので2本にしました。
左腕に黒いワッペンがあるんだけど、サージェントのワッペンを持っているのでそれを付ける予定。
サージェント衣装4 サージェント衣装5
サージェントワッペン

完成までもう少し。
少しずつしかできないので。

ちなみに、メンバーでなんちゃってサージェント衣装を着るのは私だけ。
見たい人は、6月15日のライブをぜひ見に来てください。
これを着て叩くにふさわしい曲、やります!

ライブ終了の日記はこちら

サージェントポール サージェントリンゴ

そして6月中旬、完成しました!
サージェント完成2 サージェント完成1


スポンサーサイト
コメント
がんばってね〜!
まみこさーーん!お久しぶりです〜。
ずっと前に一緒にバンドしてたしょうこです。覚えてるかなぁ。。。(汗)
まみこさんリンゴ続けてるんだね!サージェントの衣装もイイ感じ!
あさってのジョニエンがんばって〜!
2013/06/13(Thu) 16:16 | URL | しょうこ | 【編集
Re: がんばってね〜!
■しょうこさん
しょうこさんだ!ありがとう(;_;)忘れるワケないじゃん!Oceanchildがなかったら私はいないもん。
Fab Four来日の前座でブルマと甲虫で出たんだよ(夜の部)夢みたいだった!その時のブログはこちらhttp://curiousmamiko.blog105.fc2.com/blog-entry-240.html
あさってのワンマンのブログも書くから読んでね!またビートルズの女子バンドやりたいよ〜〜
2013/06/13(Thu) 16:23 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可