8/31 Harbor's@西横浜 Bar El Puente
ブルースバンド Buddies、ジャック・スパロー、Tobby & Boggiesとご一緒

スーパードラマーとびぃさんに「ドラムセットのネジ等の部分で固くて手では回せないところを緩める器具」をもらいました。これ正式にはなんというのでしょう?
2013_8エルプランテ1
工事現場とかに行けば落ちてそうなレールのサッシみたいなやつ。スタジオで安く売ってたり、楽器屋でそれなりに売ってたりする。でも「こんなのを買うのが悔しい」と正直に某所でつぶやきました。
そうしたら、とびぃさんがくれるって書いてくれたので、この日を待っていたのです。覚えてくれてるかな〜と不安だったけど、バッチリ覚えていてくれました(^^)b
サインもしてもろた。ありがとう!大事にします!

ここのシンバルは悲しむべきかなすべて割れているので、とびぃさんがフルセット貸してくれました。
ハイハットはPaiste Heavy-Hat 12インチ!
2013_8エルプランテ3
ふつうハイハットは14インチ。12だと小さくて空振りしまくるところですが、ウチのエレドラのは10インチなので大丈夫(^^)/ 12インチでもHeavyだから軽い音じゃなかった。いいなぁこのハット。欲しい。持ち運びがラク。

2013_8エルプランテ2

2013_8エルプランテ3 2013_8エルプランテ5

Harbor'sとは違うタイプのバンドで上手い人達ばかりなので、とても勉強になりました。
ありがとうございました!


9月1日は甲虫楽団。初めての昼ライブ。
ポッキー清水さん率いるPockey & THE PRETZ というビートルズセッションバンドの企画するライブ。略してポキプリ。私もプリッツの一員として3度リンゴをさせてもらったことがあります。
ワンマンの時みたいに、鬼のように集客に力を入れなかったのに、思ってた以上の友達が見に来てくれました(^^) どうもありがとう!
ネットで甲虫を知って静岡から来てくれた男性2人や、メンバーの知り合いでもない、本当興味を持って来てくれた人も。ありがたいありがたい!こういうお客さんが大事なんだよね。
本当にありがとうございました!

2013_8東高円寺2 2013_8東高円寺1

セットリスト
1.Taxman
2.Eleanor Rigby
3.Here, There And Everywhere
4.And Your Bird Can Sing
↑ここまで初披露曲
5.Old Brown Shoe
6.Savoy Truffle
7.Back In The U.S.S.R.
8.Dear Prudence
9.Glass Onion
10.The Ballad of John and Yoko
11.Sexy Sadie
アンコール:Hey Bulldog

やっぱり昼のライブっていいわ。夜だと来れない人もいるし、遠い人もいるし。 ほとんどのライブは夜だから、昼だとハシゴしてもらえばいいし。

この日の映像


スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
先日はMyブログにコメントありがとうございました。
あの日はメンバーの方とあれだけお話ができるとは思わなかったので、非常に嬉しかったです。
偶然とはいえ、こんな繋がりができるなんて…
次回のワンマン・ライヴ、是非とも見に行きたいのですが、ウチの会社は休みの前日になって「悪いけど、明日出てくれ!」なんてことがよくあるので油断なりません。

ブログの方は今日から「Sgt.Pepper's~」編に入ります。
ビートルズを聴き始めたばかりの人の取っ掛かりにでもなれば、と思って書き始めたんですが、知人からは「さっぱりわからん」と不評の模様(笑)
少々事情があってコメント機能をOFFにしてあるんですが、頃合いを見て元に戻そうと思っています。
何かのついでにまた覗きに来てやって下さい。
2013/09/06(Fri) 22:46 | URL | ももんじゃ | 【編集
Re: お疲れ様でした
■ももんじゃ様

お返事遅くなり、すみません!
遠路より見に来てくださって、ありがとうございました。
お住まいを聞いてびっくりでした。
ブログのほう 今、Getting Betterのこと書いておられますね。この曲大好きなんです!ベースラインが動いていてカッコ良く、メロディもシンプルなのにフレンドリーで覚えやすい。そしてドラムが簡単(^^)すばらしい(笑)
今後もヨロシクお願いします。
2013/09/10(Tue) 10:34 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可