日本ナポリタン学会アンテナショップ「宿るや商店」で大好きなナポリタンを食べてきました。
この店がオープンしたのは今年の5月くらいなのかな、平日は自転車屋さんで、土日にナポリタン屋も兼業するという感じ。
今まで土日が仕事やライブやリハやらでずっと行けず、やっと今日、訪問。

「自転車」なので、中はこう。店内写真撮影OK。
宿るや商会1 宿るや商会2
宿るや商会3 宿るや商会4

大食いである事を伝えたら、1キロのでも作れますよ、と言われた(笑)

せっかくだし、これからまた土日は大忙しで来れないかもしれないので2つ注文。

「名古屋鉄板ナポリタン」
アツアツ鉄板の上にキレイに玉子焼きが敷いてあり、ケチャップと玉子がマイルドに融合され、子供から大人まで万人に愛される味。ハムも厚切りで嬉しい。なによりも麺が太いのが良い!あ~~~コレはホントに美味しいな!
宿るや商会5 宿るや商会6

もうひとつは「ナポピザ」
宿るや商会7 宿るや商会8

神奈川県民ホールの裏にある ホフブロウというレストランにも スパピザという名前の似たメニューがある。これも以前日記にしたよね、達郎のライブの感想のついでに。
ホフブロウのほうが、チーズが濃厚な分、美味しいかな?
これは人それぞれの好みだろう。

店内BGMは80's。
A-Ha、Pretenders、Yes、Beach Boysとかヒット曲のオンパレード。これも嬉しい~~~

今まで食べたナポリタンで1位なのは、イノダコーヒ(京都)のやつ。
ここの名古屋鉄板ナポリタンは、それに匹敵するかな。

ハズレなしの福引きを2回やったら、
ナポリタンあられ と ナポリタン専用太パスタが当たりました。

美味しいナポリタンを食べ、ささやかな商品も当たって、小さい幸せが2つ。
でっかい幸せを求めるより、こういう積み重ねが ストレスの解消になるし(ストレスないけど)本当の幸せなんだよね。
毎日、小さい幸せを見つけるのが私の日課です。
スポンサーサイト
コメント
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/01/11(Sat) 12:18 | URL | 伝わる履歴書 | 【編集
Re:
■伝わる履歴書さま

コメントありがとうございます。励みになります。
横浜には美味しいナポリタンがたくさんあるので、
いろいろ探索してみるつもりです。

2014/01/11(Sat) 19:58 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可