プーさんのイベントを日記にするの2度目かしら。
前回も真夏の猛暑の日だぁ!数年前の日比谷公園の時はすごかったな。
プーさん→森→夏、なんでしょうか。
今回のイベントは前回以上のデキ。
プーさんの歴史を語るセル画、キャラクタースケッチ、ラフアニメーション、マケット(模型・雛形)などを紹介。1966年の映画「プーさんとはちみつ」のオリジナルセル画やコンセプト・アートなど、日本初公開の資料も含めて約400点が展示されていました。

2014くまのプーさん展2 2014くまのプーさん展1

前夜に見た「なんでも鑑定団」で ロンドンで200万?くらいで買ったピノキオのセル画が、 鑑定の結果現在は 1000万円の価値というのを見ていたので、 大量の プーさんのセル画を目の当たりにして「ここにあるセル画は全部で何億だろう?」と思いました。

グッズ売り場は、会場限定品を含め約500アイテム!
そのほとんどが プーラー(プーさんファンのこと)が愛するクラシック・プー。

私も厳選に厳選を重ね買いました。
クリアファイル2種、はちみつレモンマーマレード
2014くまのプーさん展3

くまモンなんて足元にも及ばないディズニーでも屈指の人気キャラであり、
グッズ売り上げは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーおよびプルートの関連グッズ売り上げすべてを合わせたものに匹敵する金額ですって。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可