みんな大好き!!トムとジェリーの愉快な世界展に行ってきた。
去年 池袋から始まり、全国巡って横浜そごうへ。
トムとジェリー展2014_1

トムとジェjリーはこの世で一番好きなキャラクター。
一番最初に出たDVD-BOXも持ってる。
その当時 まだDVDレコーダーを持っていないのに少しずつ発売されるDVDを予約して揃えた。全巻購入者がもらえる特別DVDも欲しかったからだ。今はそれももう全部廉価で売られているのかな。

トムとジェリーの家にはまだテレビがなく、家具調ラジオの下でニュースやクラシック、ジャズを聴く2匹を見ていて、当時 アメリカってすごい国なんだなぁと思った。それは古き良き時代のアメリカだった。

個人的には断然トム派!
その次、タフィーが好きかな。

20140822_3.jpg トムとジェリー展2014_3
スポンサーサイト
コメント
トムとジェリー、私も大好きです。
これを超えるギャグ・アニメは後にも先にもないでしょうね…
自分もトム派です。
夕方にベルトで放送されているのを見て、毎回「トム、頑張れ!」と密かに応援しておりました(笑)

DVD版は何度か買ってみようかと迷ったんですが、版権の問題があるとかでTV版とは声優さんが違うので、今のところは手を出していません。
「当時見たそのまんま」が見たい、何とも贅沢な悩みです。
2014/08/22(Fri) 23:27 | URL | ももんじゃ | 【編集
Re: タイトルなし
■ももんじゃさん

コメントありがとうございます。
トムジェリにはお約束がありますよね。
アイロンや鉄の固まりが落ちてきて 真っ平らになるトム
銃で打たれた後 水を飲んでお腹に開いた穴から水が出てくる
開けたとたんに爆弾が爆発して顔まっくろ
とか(笑)わかっててもオモシロい!
私が持ってるDVDは ハンナ・バーベラの初期作品(1940年 - 1958年)の。
時間ができたら全巻イッキ見したいです(笑)

2014/08/25(Mon) 00:18 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可