「甲虫楽団はRevolver以降」という今までの選曲の殻を今回は打ち破り、 Rubber Soul からのナンバーを3曲。 RevolverもB面7曲全部演奏という、1st Stageは中期ファンにはたまらない選曲でした。

【1st Stage】
1. Drive My Car
2. You Won't See Me
3. Nowhere Man
4. Good Day Sunshine
5. For No One
6. And Your Bird Can Sing
7. Doctor Robert
8. I Want To Tell You
9. Got To Get You Into My Life
10. Tomorrow Never Knows
◆甲虫楽団メンバーこだわりトークコーナー◆
11. Magical Mystery Tour
12. Fool On The Hill
13. The Ballad of John and Yoko
14. Let It Be
15. You Know My Name

2ndはサージェントA面7曲全部+Lovely Rita.
最後は リクエストの多かったはAbbey Road のB面を初披露。
最後のギターソロの掛け合いは、ベースの のべさんがギター、ミートさんがベース、そして何と私が Love You♪係。まだまだ課題や改善の余地がありますが、この名メドレーをやっとたくさんのお客さんの前で演奏することができ、嬉しかったです。

2nd Stage
1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
2. With A Little Help From My Friends
3. Lucy In The Sky With Diamonds
4. Getting Better
5. Fixing A Hole
6. She's Leaving Home
7. Being For The Benefit Of Mr. Kite!
8. Lovely Rita
9. Your Mother Should Know
10. I Am The Walrus
11. Strawberry Fields Forever
12. Here Comes The Sun
13. Something
14. Revolution
Encore:
15. Golden Slumbers~Carry That Weight~The End〜Her Majesty
16. Get Back

私のコーラス
2014/10月 甲虫ワンマン1
↓のべさんがギター
2014/10月 甲虫ワンマン3 2014/10月 甲虫ワンマン4

見に来てくださった大勢の方、どうもありがとうございました。
良かった曲、感心した曲、やって欲しい曲、などなどございましたら、
今後に活かしていきますので、教えてくださいね。

1曲目 Drive My Car
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした!
年内最後にして最高のパフォーマンスでした。
メンバーのこだわり、いろいろ聞けて楽しかったです。
今回はキーボードにスポットが当たりましたが、今後のさらなるカミングアウトに期待してます(笑)

個人的には"You Know My Name"が今回のイチオシですね。
あれをナマで聴けるなんて…
"Tomorrow Never Knows"の拡声器とか、メドレーのパート・チェンジとか、見るたびに新しい側面が見られるのが何よりの楽しみです。

「BREATH」は昼のセッション会に顔を出すようになったこともあって、一番なじみのあるハコになりました。
次回に備えていろいろ仕込中であります。
2014/10/22(Wed) 22:00 | URL | ももんじゃ | 【編集
Re: お疲れ様でした!
■ももんじゃさん
今回もまた来ていただいてありがとうございました。
「メンバーのこだわり」は逆に、みなさんからの質問もOKなんですよ。何か聞いてみたいことがあればどうぞ(^^)/
You Know My Nameは 数年前にセッションでやったことがあって、その時ミートさんが歌って、あ〜〜これは早く甲虫でやるべき曲だなぁと思ってました。この曲は演奏的には誰も難しくなくて、ボーカルだけですね。自分を捨ててもらわないと(笑)
私もBREATHのセッションいつか参加したいです。土曜はなかなか難しいんですよ〜
2014/10/23(Thu) 22:32 | URL | まみこ☆ | 【編集
下北沢
はじめまして☆
完全コピーに加えてショーとして楽しませていただきました。
Your Mother Should KnowやRevolutionは期待を裏切らない、いつ聴いても素晴らしい演奏でした。

ザ ビートルズは他のアーティストのカバーを歌うことはなかったのでしょうか?
アルバムに注目して選曲されていましたが、ひとつのステージの再現やカバー曲などはご検討いただけませんか?
のべさんのドラムをもっとききたいです。
素人が無理難題をぶつけてしまいました。
無視していただいて結構です。
大変だと思いますが、これからも楽しみながら頑張ってください。
2014/10/25(Sat) 15:15 | URL | 優音詩美 | 【編集
Re: 下北沢
■優音詩美さん

コメントどうもありがとうございます。
ビートルズは20曲ほど他のアーチストのカバー曲を初期の頃にやっているようです。
こちら参照
The Beatlesのルーツがよくわかる20曲のカバー曲まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135436518564729201

甲虫楽団は中期以降をするコピーバンドのため、これらを演奏することはないですね。
メンバーが全く別のバンドやセッションでやることは多いですが。

ビートルズはリボルバー以降はレコーディングに専念し、ライブはやっていないので、
甲虫楽団が”ビートルズのひとつのステージ”再現することもないです。
中期以降の“アルバム”を再現することは目標ですので、今回リボルバーやサージェントのA面をやりましたが、そのうちフルを通しでできるようがんばります。

ちなみに、のべはドラムでなくベース。
ドラムはわたくし、まみこ☆(女)で〜す。
ビートルズ女性ドラマー、そんなに多くないのでがんばります!
ありがとうございました。

2014/10/26(Sun) 17:13 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可