サージェントの衣装を着てサージェント他の演奏をするバンド「THE HUKUSUKE(ざ福助)」の初ライブが終わりました。場所は下北沢BREATH。
ポール:吉武/ジョージ:森山/ジョン:てつぼう/リンゴ:まみこ☆/福助:さなえ
このメンバーとは今までセッションや代打ドラマーとして何度かご一緒してたので気楽!

あ!その前に昼ブレスセッションがありました。
主催者のポッキーさんから、5日ほど前に急遽ホストバンドのドラマーがお休みするためということで頼まれたからです。ひそかにホストバンドのドラマーをやりたかったので嬉しかった。ドラマーが他に2人いらっしゃったので、ほとんどそちらにお任せ状態でしたが、私が叩いたのは、
・You Never Give Me Your Money
・Hello Goodbye
・Don’t Let Me Down
・Let It Be
・Savoy Truffle
・Oh! Darling
・While My Guitar Gently Weeps
あ〜〜〜無事に終わって良かった。
ご参加いただいたお客様、楽しかったでしょうか?
また機会があれば、私も叩きますね。よろしくお願いします。
20141207福助ライブ1

福助のセットリスト
1. Hello Goodbye
2. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
3. With A Little Help From My Friends
4. Lucy In The Sky With Diamonds
5. Getting Better
6. Lovely Rita
7. Strawberry Fields Forever
8. Your Mother Should Know
9. Baby You're A Rich Man
10. A Day In The Life
Encore: Savoy Truffle

衣装を着ると盛り上がるね、、演奏も撮影も(笑)
初ライブをこんなに大勢の人にもらえて幸せでした。
ありがとうございました!

THE HUKUSUKEの次回のライブは、
2015年1月10日(土)東中野yes
2月15日(日)下北沢BREATH
です、よろしくお願いします。
甲虫楽団は只今、強化中。ライブは早くても4月以降の予定です。

それにしても、私がやってるバンド、甲虫楽団と福助、どちらもめずらしく日本語だわ。
ビートなんとか、なんとかビートというバンド名がほとんどなのに。
目立っていいね。
20141207福助ライブ3 20141207福助ライブ
20141207福助ライブ5 20141207福助ライブ6
20141207福助ライブ2
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした!
今年最後のヒルブレ、楽しかったです。
「甲虫」ではないまみこ☆さんの姿を見られたのが何より新鮮でした。
次の機会には是非とも共演を果たしたいでございます。
1月は諸事情により充電期間とさせていただき、2月から復帰しようかと。
社会人になってからは人前で演奏する機会がほとんどなかったので、凄く貴重な時間を過ごさせてもらってます。
同じ曲でも人それぞれやり方があって、そういうのを比較するのも楽しいものですね。
次回に向けてまた新ネタを仕込んでおかないと…!!

福助の綴りは「FUKUSUKE」ではなく「HUKUSUKE」なんですね。
初めて見るはずなのに、見覚えのある顔ぶればかり(笑)
こちらの今後の活動にも期待しています。
2014/12/09(Tue) 21:35 | URL | ももんじゃ | 【編集
Re: お疲れ様でした!
■ももんじゃさん

昼ブレ、参加どうもありがとうございました!
いつかご一緒したいですね、いや、しましょう!
ちなみに私のレパはこちらに書いてあるので、参考にしてみてください。
http://curiousmamiko.blog105.fc2.com/blog-entry-304.html

同じ曲でも、ドラムは人によって 叩く場所(どのタムを使うか)が違うので、注目します。
あ〜〜〜こうすればラクなんだな、と勉強になる事も多いです。
逆にあまりにもシンドそうな叩き方だと、こうするほうがラクですよと教えたり。

HUKUSUKEがFでないのは、海外から見ると、Fで始まる4文字の禁止用語と冷やかされる可能性がなきにしもあらずだから。元中日でメジャーに行った福留選手はそう野次られたそうです。
Fのほうがカッコイイんですけどね、日本人の我々から見ると。
2014/12/10(Wed) 21:17 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可