毎回気をつけてチェックしてるのに、ちょっと忘れた期間に募集があって、あっという間に募集終了になり、当選倍率110倍。いったいそれは何でしょう?

答:クイーン・エリザベス号の横浜市民向け客船船内見学会。

見学できないから、その姿だけでも見に行こうと、職場から歩いて10分くらいの大桟橋へ。
2015/3 大桟橋1 2015/3 大桟橋2

ん、何か看板が出てる
2015/3 大桟橋3

なんと!まさかの横浜港入港キャンセルのお知らせ!
2015/3 大桟橋4

先日の大型サイクロンにより航路が変わり寄港中止だそう。
次の予定の長崎も中止で、予定になかった神戸港のみの寄港に変更ですって。
市港湾局は「大型客船の寄港が中止になったことは前例がないのでは」ということです。

がっかりと駅に向かっていたら、知らずに大桟橋に向かう人達がゾロゾロ。
やっぱりネットで調べて行かないとダメね。
この貼紙、かなり近くまで行かないと見えない。
こんな世界一の豪華客船の時は、駅とか桟橋の入口とかに貼っておかないとダメだよね。
当選確率110倍の横浜市民船内見学会に当たった人、かわいそう。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可