ひとつ前のブログの本番の日。

去年の9月に日本橋から少しずつ歩いてきたお客さん58名。
お客さんにしてみたら、今まで一度も見たことがないガイドの登場。
ちょっと緊張しました。
今日の行程は、4班に別れ箱根湯本〜箱根駅伝の碑(箱根町)までの13キロ。

私のガイドは前半で甘酒茶屋まで。
三枚橋〜早雲寺〜正眼寺〜#22一里塚〜鎖雲寺〜茗荷屋屋敷跡〜畑宿〜#23一里塚〜追込坂と笈ノ平〜甘酒茶屋
20150425_1 20150425_2

甘酒茶屋でベテランガイドさんと交代。そこからは班の一番後ろを歩くから写真も撮れる。
20150425_3

後半は、
箱根石畳道〜二子山、お玉観音堂〜広重の景色〜ケンペル、バーニー碑〜賽の河原〜#24一里塚〜旧東海道杉並木〜箱根関所跡〜箱根宿
20150425_4 20150425_5
20150425_6 20150425_7

20150425_8 20150425_9

箱根関所の江戸側の入口。上には見張り台。空がきれい。
20150425_10 20150425_11

箱根駅伝の碑/箱根町から見た芦ノ湖
20150425_12 20150425_13

芦ノ湖丼。大好きなワカサギの天ぷらが乗っている。
20150425_14

脱落者はおらず 全員元気に歩けました。
次の「箱根〜三島」で この通し歩きの会は終了。
参加者には「日本橋〜三島旧街道完全踏破証」が出るそうです。
ぎゃーー私も欲しいぞ!
下見会に仕事で出られないので、
みんな三島に元気にゴールできるといいな。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可