ドラマーのマユ☆さんと伊勢原のパワースポット大山に登ってきました。
GWとあって 伊勢原駅から臨時バスが出るほど登山客がいっぱい。大山は とうふ祭で3回来てるけど、登るのは2回目。 なので詳しく書きません。2014年の3月の1回目にたくさん書いてあります。
前回はまだ雪が残っていて地面がドロドロ状態。今回は乾燥していて別の意味で滑りやすかった。

土産屋がたくさんあるコマ参道を通り、ケーブル乗場。
このへんは滝の音がして爽やかで心が洗われる。
ケーブルカーなんて乗るはずない。山頂まで歩いて行くのだ!
新緑がきれい。
20150503_大山1 20150503_大山2 20150503_大山3

階段が苦手なマユ☆さんはけっこうまいってた(笑)
20150503_大山4

石のガレキみたいなのが多く、土も乾燥していてすべりやすい。
転んでいる人も多く(とくに下りで)そのたびにすごい砂埃がたつ。
高尾山の倍、金時山より高い大山。
20150503_大山5 20150503_大山6 20150503_大山7
いつかヤビツ峠のほうに行ってみたいな。
20150503_大山8

頂上は28丁目。何丁目まであるんだろう?と登りながら話している人が多かった。
あと○丁、○分の○とか途中で明かさないのがいいのかも。
20150503_大山8 20150503_大山10
山頂は満員。お弁当を食べる場所の確保も難しかった〜
晴女なので天気も良く、頂上からの景色は最高。
登りでは富士山 見えなかったけど、下りで見えました。

夜は七沢温泉の中屋旅館へ。
夕飯にはしし鍋が!鶏でも豚でも牛でもない味。
食感的には豚に近く、味もしっかりしている。
20150503_大山12

ここの温泉は、つるつるになることで有名。つるつるすぎて髪を洗ってもまだコンディショナーが残っているのでは?手を洗ってもまだ石鹸が残っているのでは?という感触。温度も低めで長く入っていれらます。
朝3度も入ってきた。
20150503_大山11 20150503_大山13

大山はもう登らなくていいけど、七沢温泉にはまた行ってみたいな。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可