今年1月の初場所をひとりで見に行って「おもしろかった!」と母に話したら「次は連れて行って」と言ったので、5月場所の9日目 連れて行きました。
2015/5月場所3

今場所のちゃんこは、田子ノ浦部屋ちゃんこ。
今日は親方オススメ、牛すじ味噌。
めちゃめちゃ熱かった!
2015/5月場所4 2015/5月場所5

今日は稀勢の里弁当(左)と幕内弁当(右)
前回食べなかった、なとりのチーズ鱈も。
相撲と言えば、なとりよね。
2015/5月場所6 2015/5月場所9
2015/5月場所7 2015/5月場所8

前頭8枚目の 豪風(たけかぜ)ー 誉富士の時、
2階の秋田の高校生の団体が「た~け~か~ぜ~」と何度も大声で声援。
それにつられ開場全体も大盛り上がり。これは絶対に勝たなければならないムード。
その声援が間違いなく届いて豪風はめちゃくちゃがんばり、勝ちました。
昨日まで3勝5敗だった力士。相撲も精神スポーツなんだなぁと思いました。

横綱土俵入り。前回は向こう正面だったけど今回は正面から。
こういう正面に向かってやるものは、正面からがいいねー
ふつうの取り組みは向こう正面からでもいいけど。
2015/5月場所1

勢。勝った!
2015年5月場所34

私も前回そうだったけど、母もこの取り組み板を見て感動してました。
母も子供の頃からずっと父親(私の祖父)とテレビで相撲観戦してたから。
2015年5月場所5

横綱 日馬富士の足が出たのに勝負を続けていたので、
親方がストップと手が上げた瞬間。偶然撮影。
2015/5月場所2

生まれて初めて大相撲を生で見て喜んだ母。
「これから毎年1度(5月場所)見たいわ~」というので、
長生きせないかんな、と言っておきました
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可