甲虫楽団はワンマンライブが多く、なかなか他バンドさんと対バンできないので、 自分達でやっちゃえ! ということで「甲虫の森」というイベントを企画しました。
ゲストは、日頃から仲間内でない人達で、若くて、メンバーに女性がひとり以上いることが条件。
甲虫にも紅一点、私がいますからね
若くて、、というのには該当しませんが。
周りは40代以上のビートルズバンドが多いので、若い人から見るビートルズはどういうふうに見える&聞こえるんだろう?と思うのです。甲虫を見てくだっている人達も 今の若いビートルズバンドを見るきっかけになれば。

甲虫 8ヶ月ぶりのライブで記念すべき第1回目のゲストは、
早稲田大学ビートルマニアの女子バンドThe Square Girlsさん。
20150607_3
自分がバンドを始めた頃(高校生)を思い出して、こんなふうに あーだこーだ言い合ってたなぁ。箸が転んでもおかしい年頃だったな~と懐かしくリハを見ました。
甲虫ではやらない初期曲、She Loves You、Help!、Please Please Me、I Saw Her Standing There、You Can't Do That、Twist and Shout、Boys、のっぽのサリー 等40分ほど若さ溢れるパワーを見せてくれました。どうもありがとう!

甲虫楽団のほうは、久しぶりのライブで初披露曲も多く、ミスもありましたが、 満員御礼のお客様を見て、これからも精進してがんばろう!とメンバー全員で思いました。
満員で息苦しい中、長時間見てくださったお客様、下北沢BREATHのスタッフ、 The Square Girlsのみなさん、本当にありがとうございました!

セットリスト 1st stage
1.Tomorrow Never Knows
2.Norwegian Wood
3.Girl
4.Think For Yourself
5.The Word
6.Wait
7.NEW(ポール・マッカートニーのソロ)
8.Sexy Sadie
9.Old Brown Shoe
10.Happiness Is A Warm Gun
11.Yellow Submarine
12.Rain
13.Hey Bulldog

2nd stage
1.Magical Mystery Tour
2.Fool On The Hill
3.Flying
4.Strawberry Fields Forever
5.Penny Lane
6.Here Comes The Sun
7.While My Guitar Gently Weeps
8.Good Morning Good Morning
9.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
10.A Day In The Life
アンコール
11.Real Love

20150607_2 20150607_1
スポンサーサイト
コメント
初の企画イベント、盛り上がりましたね!
「RUBBER SOUL」からの選曲がとにかく嬉しかったです。
「Sgt.~」メドレーなどでも細かいこだわりを楽しませていただきました。
電車の時間の都合で終演後はほとんど残っていられませんでしたが、次回のライヴも楽しみにしております。
久々のジョニー・エンジェル、参戦しますよ!

The Square Girlsも良かったですね。
大学時代はバンドはやっていなかったもののギターのサークルに入っていたので、その頃のことを懐かしく思い出しました。
とにかく、「若いっていいなぁ・・・」と(笑)
2015/06/10(Wed) 20:32 | URL | ももんじゃ | 【編集
Re: タイトルなし
■ももんじゃさん
超満員の中、応援ありがとうございました!
「RUBBER SOUL」から 名曲 Drive My Car、Nowhere Man、In My Lifeもやってないのに好評なので、すごい人気アルバムなんだなぁ!と痛感しました。8月のジョニエンでは、初コンプリートとして某アルバムをフルでできそうですよ。ももんじゃさんなら予想がつくかも?

今回、バリバリの女子ロッカーが大勢見に来てくれたんですが、The Square Girlsは好評でした。100%母親の目で見ました、という人もいた(笑)自分達が楽器を始めた頃を思い出すようで、応援したくなりますね。

またこれからもよろしくお願いします(^^)/

2015/06/12(Fri) 00:13 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可