行ってきました!今、日本の女性アイドルで最もチケットが取りにくい人達、BABYMETALの女性限定ライブ。
先週のサマソニでは、サマソニ史上初、BABYMETALの時に入場制限がかかったそうだ。
国内外のフェスや武道館、アリーナ級でする人達がキャパ1,200ほどの O-Eastで見られるなんて!
ドレスコードがあって「ポニーテール、またはツインテールで入場すること」
ツインテールのほうが多かったかな。こういう時じゃないとできないもんね。
整理番号は500番台後半。
babymetal201508203 babymetal201508201

入場した時は真ん中くらい。始まってからは可能な限り前方前方へ。
ついに右側のMOAちゃん4列目くらいをゲット。
5列目以内で私が最年長だったかも(笑)
写真は公式サイトより
babymetal201508202
そこは 湿度100%、ミストサウナみたいな世界。
ジャンプしなくても、周りの人に挟まれて、身体がジャンプしてしまう。
全員汗だくで、ぬるぬる状態。
Tシャツびっしょり。これは私の汗だけではない!周囲の人の汗も染み込んでる。
ぎゅうぎゅうで上げた腕が降ろせない。
ポニーテールの人の髪が顔にあたって口に入る。

MOAちゃん、美人になった!
見える範囲の人、ひとりひとりの顔をニコニコしながら見ていた、私も見られた(^^)
基本MOAちゃんが右、左のYUIちゃんも1/3くらいはこちら側に来てくれた。
YUIちゃんはオトナになっても、子供顔のベビーフェイスのままだろうな。
最初から美人の中央のSUちゃんは、顔小さい!首ながい!
完全に母親目線で3人を見てました(笑)

こんなに近くで見てしまったら、アリーナ級には行けない。
この男女別の大きめライブハウスでの企画、今後も続けてくれるといいな。

Setlist:
01:BABYMETAL DEATH
02:メギツネ
03:ド・キ・ド・キ☆モーニング
04:あわだまフィーバー
05:Catch me if you can & 神バンドソロ
06:ヘドバンギャー!!
07:4の歌
08:紅月-アカツキ-
09:Road of Resistance
10:ギミチョコ!!
11:イジメ、ダメ、ゼッタイ

この日限定のTシャツ。ひとり1枚しか買えない。
babymetal201508204 babymetal201508205
このロゴタオルは欲しかったから買えて嬉しい。
babymetal201508206

クールジャパンのおいしいところ取りのバンド。
プロデューサーがすごいんだね。
初めてYoutubeで見た時、メタル原理主義者の怒りの顔が目に浮かんだ。
あたたたたた ずっきゅん。わたたたたた どっきゅん。
とか
もういいかい?もういいかい?まーだだよ。
とか
それあたしのおやつ ちょちょちょ フラゲしないでよ。
とか。
メタルをバカにしてる感じで、あ〜あ。

でも、サビの部分をずっと聞いているうちに、覚えやすくてポップだなぁと、本来 私の根っこにあるポップスLOVE魂に触れた。
メタルをぜんぜん聞いてこなかった私でも入っていけた。
違う意味で敷居が高いバンド。聞く人を選ぶバンド。
今後が楽しみだ。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可