お酒が飲めない私が毎月通っている居酒屋があります。
友達がやっている高円寺のロック居酒屋PUMP(パンプ)です。
そのPUMPが【愛の手帳】を持参のお客様は、お会計を10%引にするそうです。

以下、紹介文のコピペさせてもらいます。

愛の手帳とは、知的障害を持つ方々のための手帳ですが(私の息子も持ってます)そういう方達は、まだまだ行動範囲が狭いという現状がございます。勿論、単独での外出が厳しい方々も多いのも確かです。でも、私はもっともっと外へ出てほしいんです。色んな世界を見てほしい!体験してほしい!実際には難しいかもしれませんが……。そんな思いから、愛の手帳持参のお客様には、お会計から10%引きとさせて頂きます(^-^)こんなことしか出来ませんが、こんなことぐらいで世の中変わるとは思えませんが、何もやらないよりはマシだと思う、というかただの自己満足です(笑)
もし皆様のまわりに手帳お持ちの方がいらっしゃいましたら、こんな居酒屋があるよ!と伝えて頂けたら幸いです。

もし同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、一度行っていただければと思います。
おかみさんに、まみちゃんのブログ見たとおっしゃってくださいませ。

PUMP地図
入口
PUMP

開店当時の写真。今はもっといろんな物が置いてあります。
PUMP3 PUMP2 PUMP4

食べログ ロック居酒屋PUMP
Facebook  ロック居酒屋PUMP

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可