ゴール後、家に着いてからも、おもしろい事が続きましたので、最後の最後までお読みくださいませ。

11月末、東海道ウォークガイド保土ヶ谷宿の下見会の時にもらった、ランドマークを歩いて登るイベントのチラシ。
速攻申し込んだ。
今日がその日。

この上に登るんだ!と気持ちが高まる。
スカイクライミング2016_1 スカイクライミング2016_2

集合場所はランドマークタワー1階オフィスエントランス。
正々堂々の正面玄関だ。
スカイクライミング2016_3

すでに定員1,500人を越えていたので、当日参加はナシ。
受付で名前を言って参加費1,000円を払い、スタンプラリーの台紙をもらう。
スカイクライミング2016_4 スカイクライミング2016_5

自分のスタート時間(11時)が来るまでトイレに行ったりふらふら。
すでに並んでいる人達。
スカイクライミング2016_7 スカイクライミング2016_8

ここから登る(非常階段)ピンボケだ
スカイクライミング2016_6

トイレに行った時にわかった。
ふーーん、ランドマークの非常階段はここにあるのね。
スカイクライミング2016_9

そろそろ並ぶ。
スタッフのお姉さんが「トイレは25階と48階までありませんので、、」と再三の注意をする。

スタンプラリーの1つめをココでで押してもらう。
2つめはなんと69階だよ!
ふつうなら20階、40階とかにもあるだろうに!
スカイクライミング2016_10

一斉に ワ〜〜〜〜ッとスタートでなく、グループごとに送り出してもらえる。
私はひとりなので、スタッフの人に撮影してもらった。
スカイクライミング2016_11

「だいだい、どのくらいの人がゴールされるんでしょうか?1,500人中。」と質問したら、
「いや〜〜〜、1回目だからねぇ。わかりません」との回答。
1回目なの?私がブログで見てた人達はなに?
あれは違うイベントだったのか〜。時間を競うやつだったし。

ほぼ11時スタート。
ここからつまんない写真が続く事になりますが、時々階段や標語があるので それは見て欲しいかも。
スカイクライミング2016_13 スカイクライミング2016_12
スカイクライミング2016_ スカイクライミング2016_15
お兄さんが応援してくれる
スカイクライミング2016_16

1階上がるのに12段×12段。左周り。
スカイクライミング2016_17

もう暑くなったので、メッシュTシャツ1枚に変身。
階段に貼ってある標語も楽しい。

数日前に読んだ 正しい階段の登り方「姿勢よく、足の裏をしっかりつけて登る」を実行する。

スカイクライミング2016_18 スカイクライミング2016_19
スカイクライミング2016_20
スカイクライミング2016_21 スカイクライミング2016_22 スカイクライミング2016_23
スカイクライミング2016_24
スカイクライミング2016_25 スカイクライミング2016_26 スカイクライミング2016_27 スカイクライミング2016_28

10階からは 三菱みなとみらい技術館の豆知識みたいなのも宣伝のためか貼ってあるが、誰もこんなの読まないよ!
三菱さん、もっと違うことを考えたほうがいい。
顔出し看板とかどう?階段登り中でも顔出し看板は 疲れた顔でやるよ〜
スカイクライミング2016_29 スカイクライミング2016_30 スカイクライミング2016_31
スタートして3分くらいで13〜14階。
ここまで3階おきに1人くらいボランティアスタッフの人がいて応援してくれるのは心強い。
スカイクライミング2016_32 スカイクライミング2016_33 スカイクライミング2016_34 スカイクライミング2016_35 スカイクライミング2016_36 スカイクライミング2016_37 スカイクライミング2016_38 スカイクライミング2016_39 スカイクライミング2016_40 スカイクライミング2016_41 スカイクライミング2016_42 スカイクライミング2016_43 

標語:階段がやがて快感に
スカイクライミング2016_44 スカイクライミング2016_45 スカイクライミング2016_46 スカイクライミング2016_47
休憩、給水ポイントの25階。いっぱいだったので写真だけ撮ってスルーした。
スカイクライミング2016_48 スカイクライミング2016_49 スカイクライミング2016_50 スカイクライミング2016_51

標語:電気を使わず脂肪を使おう
スカイクライミング2016_52 スカイクライミング2016_53 スカイクライミング2016_54 スカイクライミング2016_55 スカイクライミング2016_56 スカイクライミング2016_57 スカイクライミング2016_58 スカイクライミング2016_59 スカイクライミング2016_60 

ここらへんが半分。
予想してたより早いし、ぜんぜん疲れてない!
今月から職場まで(7階)階段を使っていたので、その効果か?
会社の階段より幅が狭いので、ラクに感じるのかな?
幅が広いと疲労度が強いのかも。自論。
スカイクライミング2016_61 スカイクライミング2016_62 スカイクライミング2016_63 スカイクライミング2016_64 スカイクライミング2016_65 スカイクライミング2016_66 スカイクライミング2016_67 スカイクライミング2016_68 スカイクライミング2016_69 スカイクライミング2016_70 スカイクライミング2016_71 スカイクライミング2016_72 スカイクライミング2016_73
48階。2回目の休憩、給水ポイント。ポカリをもらう。25階より人が少ない。
スカイクライミング2016_74 スカイクライミング2016_75 スカイクライミング2016_76
ピンボケだけど11:16
スカイクライミング2016_77

ぎょぎょっ!ここから階段が変わった。1階上がるのに10段×10段くらいと短いし、ここまではカーペット階段だったのに、ここからは普通の会社の床タイル。
スカイクライミング2016_78 スカイクライミング2016_79 スカイクライミング2016_80 スカイクライミング2016_81 スカイクライミング2016_82 スカイクライミング2016_83 スカイクライミング2016_84 スカイクライミング2016_85 スカイクライミング2016_86 スカイクライミング2016_87 スカイクライミング2016_88 スカイクライミング2016_89 スカイクライミング2016_90 スカイクライミング2016_91 
11:20くらい。あと10階だ!
スカイクライミング2016_91 スカイクライミング2016_93 スカイクライミング2016_94 スカイクライミング2016_95 スカイクライミング2016_96 スカイクライミング2016_97 スカイクライミング2016_98
ちょっと疲れてきた
スカイクライミング2016_99 スカイクライミング2016_100 スカイクライミング2016_101 スカイクライミング2016_102 

67階と68階の間にひとつ何も書いてない階があった!
ここ数えないの?ここを入れたら70階なのでは?
スカイクライミング2016_103 スカイクライミング2016_104 スカイクライミング2016_105 

最後の標語:えらい!ここまでのぼった自分を誉めて
スカイクライミング2016_106

69階 着きました。
見えにくいけど11:22〜11:23くらいにゴール。
予想よりはるかに早く登頂できたし、ラクでした。
スカイクライミング2016_107 スカイクライミング2016_108 スカイクライミング2016_111
2つめのスタンプと無記名の登頂証をもらう
スカイクライミング2016_109 スカイクライミング2016_110 スカイクライミング2016_112
296mからの展望は素晴らしい!
スカイクライミング2016_113 スカイクライミング2016_114 スカイクライミング2016_117  

お疲れの人達
スカイクライミング2016_115 スカイクライミング2016_116

真ん中らへんに横浜スタジアム。右は望遠で撮影
スカイクライミング2016_118 スカイクライミング2016_119
スカイクライミング2016_120 スカイクライミング2016_121 スカイクライミング2016_122
ここが276mのところ
スカイクライミング2016_123

今のころ痛いところナシ。
そりゃ明日多少は筋肉痛出るだろうけど、キモチのいい程度だわ。

高速エスカレーターで指示通り5階へ降りる。
スカイクライミング2016_124

ボランティアの案内の人達が要所要所にいて、こちらですよと案内してくれる。
外に出たら、寒〜〜〜い!
モンベルのライトシェルを急いで着る。

隣の三菱みなとみらい技術館へ
スタンプラリーはここへ続く。
スカイクライミング2016_134

国産飛行機MRJがあったよ。
スカイクライミング2016_126 スカイクライミング2016_127 スカイクライミング2016_128 スカイクライミング2016_129 スカイクライミング2016_130

wakamaruとおしゃべりもできた。
このロボットすごいね。もう少しボキャブラリー増えたら家に欲しい!
スカイクライミング2016_132

いっぱいになったスタンプ帳を見せ、参加賞と完了証をもらう。
名前は家で書きました。
スカイクライミング2016_137

あ〜〜終わった終わった。

はっ、と気がついた。
首に巻いていた、お気に入りのスヌーピー広島カープタオルがない(;_;)
ランドマークを出てここに来るまでに外したのは覚えている。
その後どっかで落としたんだ!
あ〜〜あ、一昨年のグッズだし もう買えないよ。
誰か拾って届けてくてれるかもしれないから、とりあえず戻ろう。
トボトボ、、、、、

ありました!
ランドマーク出てすぐの植え込みの低木の上に。
良かった(^^)
拾ってくれた人、ありがとう!

まだ1月なのに 仕事でお客さんからの苦情を代わるのが いつもよりずっと多くて、
プライベートでもめんどうな事に巻き込まれていたから、
“お祓い”に行こうといろいろ検索していたのでした。
でも、タオルが見つかって、ちょっといい事、あったな。

バスに乗ってうつらうつらしながら1時間くらいで帰宅。
参加賞の袋を見たら、ポカリスウェット、エバラおろしのたれ、手ぬぐい、県立博物館の招待券、あとは ほとんどチラシ、、、が入っていました。

チラシを一枚一枚見ていたら、なんと「当たり」が!
スカイクライミング2016_135
その場で当たりが入ってないか、見たんだけどな。
だって、今だかつてこんなの当たったことがないもん。
それが 入っていた、、、、
引き替えは[本日17時まで] って書いてあるよ。

何が当たるのかと言うと、
参加者の中から20名様に最新の活動量計 ガーミンvivofit2。
1,500分の20の確率。75人にひとり!
それが当たっちゃった〜〜〜〜〜
またバスでランドマークまで行ったのでした。往復2時間。
もらったやつを外を撮影。
スカイクライミング2016_136

vivofit2とは、公式サイトによると、長時間に渡り生活の記録をするフィットネスバンド。
朝起きてから寝ている間まで、365日24時間、毎日記録をします。
一日でどれだけ歩いたか、それはどのくらいの距離か、その距離を歩いて消費したカロリーは?など、普段の何気ない毎日の基本動作を数字にすることで、自分のライフスタイルを簡単に把握することが出来ます。
日常の動きは毎日行うものなので、無理なく簡単に、長く続けられます。
だって。
今年はおとなしくしようと思ってたのに、止まるな!あちこち行け!動きまくれ!と言われているような気がする。
ちなみに、これってYahoo!ショッピングだと 12,160円だって。
もうお祓い行かなくていいかな?

もちろん来年も参加します!

読んでくださってありがとうございました。
よろしければ「拍手」「いいね」クリックお願いします。
コメント
華麗に昇って加齢に勝つ!
ケロって(笑)
なんでそんなに動けるのぉ?
いいもの当たったね!
これ以上アクティブになってどうする!?
お隣のビルで国産のMRJが見られるなんて知らなかった
行ってみよう。

2016/01/24(Sun) 21:12 | URL | 鯖鰯光 | 【編集
Re: 華麗に昇って加齢に勝つ!
■鯖鰯光さま

なんで動けるかって?
自分はこれが普通だと思ってる。
みんなが動かないだけなんじゃないかな?
いや、今年以降少しずつオトナシくしていこうと思っているんだけど、、、やっぱしダメなんでしょうかね。一生 回遊魚?
2016/01/24(Sun) 22:15 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可