Beatlesのルーフトップライブと同じ1月30日、甲虫楽団6回目のワンマンを西荻窪の元映画館、西荻ターニングでやってきました。
前日までに予約者が定員の70名を越え、心配は天気だけ。仕事の為、家を出た6時半すぎは小雨。時間有休を取って会社を出た時は雨もやんでいました。神様ありがとう!ターニングはまだ改装して日も浅いのか、座席も楽屋もドラムセットもすごくキレイ!
20160130ターニング
リハーサルを後ろから撮影
20160130ターニング4 20160130ターニング3

今回はルーフトップ、Beatles 1、名盤Rubber Soul、定番曲。34曲+アンコール3曲でした。セットリトは写真をご覧下さい。
2016/1/30ターニングセットリスト

途中で「83名」とは聞きましたが、最終的には何人来てくださったのかな。ビートルズコピーバンドはたくさん見ているけど、甲虫楽団は初めてという方も多く、そういう方を中心に今回はたくさんお話しました。みなさん、けっこう聞いてくる質問は同じ(笑)アドバイスもたくさんいただきました。

2月に初営業ライブが1本ありますが、皆さんの前では昨日のライブでジョージ役のエレキギター&シンセギターのノリさ
んが最後。
ノリさんは、最初はジョン役としてシンゴ君の代役、その次は舞浜アンフィシアターでのThe Fab Fourの前座の時にジョージ役として入ってもらいました。奥様も甲虫を応援してくださり、心強かったです。円満退団なので今後もどこかでお目にかかるかもしれません。感謝です。

で、次の甲虫ライブは4月16日(土)神奈川・藤沢のライブバーClaja(クラジャ)で地元のバンドさんとやります。
甲虫は2ステージです。小田急線藤沢本町駅の近く。新ジョージ?お楽しみに!
生ビアノがあるので、それを活かした選曲予定。

寒い中、見に来てくださった大勢の皆様、ありがとうございました。
これからも甲虫楽団をよろしくお願いします。

【来てくださった方へ】
お渡ししたチラシにQRコード付きのアンケートがあるので、お時間あればご回答協力お願いいたします。

20160130ターニング220160130ひげ

スポンサーサイト
コメント
ワンマンライヴ、お疲れ様でした!
本編は勿論、初の試みである打ち上げも大いに楽しませていただきました。

やっぱり「RUBBER SOUL」は良いですねぇ。
おそらく、全アルバム中で一番聴き込んでいるのではないかと。
"Michelle"の後で飛び出したレコード盤をひっくり返して裏面に針を落とすパフォーマンス、最高でした。
1面と2面の間で何かやってくれたらな・・・と思っていたところだったので。

MC中に突然ご指名を頂いた時は完全にパニックでした。
本当は”間違いではないけどなんか違う”回答をしたかったんですけど、やはり咄嗟には思いつかないものですね。
宿に着いてから、ふと「クランベリー・ソース!」とか言っとけば良かったかな~って(笑)

次回は4月ですね。
新生・甲虫楽団を楽しみにしております。
2016/01/31(Sun) 22:59 | URL | ももんじゃ | 【編集
Re: タイトルなし
■ももんじゃさん
寒い中、ありがとうございました。
ももんじゃさんがいるとホッと安心できます(^^)お土産もいつもありがとう!
RUBBER SOULは人気ありますね。ABBEY ROADも評価高いですが、聞いていると悲しくなるのです、BEATLESはもう終わり感がありありなので。

リハの時、"この音を再現してみた”"ここまで再現している事、誰かわかるかな?””この音に気がついてくれるかな?”と話します。
その時に「ももんじゃさんくらししかわかんないんじゃないかな?」となるのです。ホント!
もうセットリスト決まった段階で先にセットをお知らせしていくらい(笑)

メンバー変わるのでまた最初から仕切り直しで、マジカルみたいなシンセギターを使う曲は当分できませんが、また基本に戻って練習し直せるのでラッキーと思っていますので、これからも末永くよろしくお願いします!
2016/02/01(Mon) 09:55 | URL | まみこ☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可