私の「無人島アルバムであり、棺桶に入れて欲しいアルバム」のベスト10を
何回かにわけて書きます。

順番は関係ないですが、本日はその1回目。

ABBA / GOLD

abba_gold

ABBAを初めて聞いたのは小学生の頃、たしか、ザ・ベスト10のゲストにABBAが出た時。Dancing Queenを聴いて「何てイイ曲だろう!」と思った。その頃はまだ「歌謡曲」しか聴いてなかくて、洋楽なんてまだ早いと思っていたから衝撃的だった。田舎に住んでいたのでレコードを買いに行くという事もまだ想像もできず、ラジオで洋楽のかかる番組を聴いていた。でもまだイマイチ、洋楽にはハマらなかった。歌謡曲のほうがおもしろかったので。

ABBA / GOLDはABBAのベスト中のベスト。

Dancing Queenはメロディ、ハーモニー、アレンジ、すべて完璧で一切の無駄のない曲。
捨て曲なしだけど、ベスト5は、

Dancing Queen
Mamma Mia
Thank You for the Music
Super Trouper
S.O.S

かな。

スポンサーサイト
コメント
映画「マンマ・ミーア」でまた脚光浴びてますね!
改めて聴くといい曲ばっかりですなぁ!
初めて「DANCING QUEEN」聞いた時はイントロで
鳥肌がたちました!はは
2009/03/13(Fri) 23:56 | URL | りーまんどらまー | 【編集
Re: タイトルなし
私もDancing Queenを初めて聞いたとき、音楽に対して目が醒めた気がします。
イントロの最初のピアノの時点で、もう人を引きつけますよね。
2009/03/15(Sun) 22:37 | URL | Mamiko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可